漫画「悪魔のメムメムちゃん」 がおもしろかった

スポンサーリンク

どうも、さかーもです。

今日はジャンプ+で知った

 
f:id:saka-mo:20161117222509j:image

「悪魔のメムメムちゃん」

を買いました。

 

ジャンプ+で冒頭読んだとき、とても面白かったので書籍で購入。

 

近くの書店は売ってなかったので、大学の帰りに知らないTSUTAYAで買いました。

 

日太のツッコミ最高

「この機に及んでお願いのボキャブラリーもないし 帰れ!」

「オレよりいいリアクションすんじゃねぇよ!」

「吹き矢で泣いてるか~」

 

メムメムに付きまとわれる日太のツッコミいいですよね。

 

読者のツッコミを的確に表現する感じ。

 

何度も同じページで笑いますw

 

メムメムちゃんのキャラ

メムメムちゃんの性格もそこいらのポンコツキャラとは違います。

俗にいう「真面目系クズ」でしょうか。

言葉の響きほど不快なもんじゃないですが、

 

すぐ帰りたがる

その場しのぎでうそつく

すぐチョーシのる

 

だから、けっこう何仕出かすかわからないので、飽きないですね。

常に予想をこえてきます。

 

ここらへんは一番悪魔らしかったりして。

 

たまに純粋な女の子にもなるし、予測不能。

 

メムメムちゃん幸せになって!

いや~

メムメムちゃん純粋な女の子なのにね~

命の危険が迫ってるから…

 

冒頭に

「これはメムメムが大悪魔になるまでの物語です」

とか欲しい。

今の現状やばすぎて魂奪うより魔犬の餌になる方が現実的だもん!

 

うれしいと笑うときの笑顔とか曇りなしでまぶしい。

がんばってメムメム!

 

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス)

四谷 啓太郎 集英社 2016-11-04
売り上げランキング : 1784
by ヨメレバ