集中力をあげる!25分と5分を繰り返せ!

スポンサーリンク

どうも、さかーもです。

最近はテスト期間なので、勉強でぶち当たるのは集中力。

ぼくはあまり集中力なくて、さらにテスト勉強から逃げようとするクセがあるので、この問題は深刻です。

大学生にもなって何言ってんだって話ですが、テストというものが苦手って事にしといて下さい。ハイ。

それで、本棚からメンタリストDaiGoさんの書いた

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 「自分を操る超集中力」を読み直しました。少しね。

それで、ポモドーロテクニックという、

「25分と5分の周期で集中する」ってのが、メチャクチャ良かったです。

25分集中して、5分は瞑想なんかで頭を一度空っぽにするものです。

実際にタイマーアプリをインストールしてやって見ましたが、結構集中できます。

25分間は1つの事に集中するルールなので、あれこれ考えなくて気持ちいいです。

これからはこんな感じでタイマーを使って時間管理してく習慣を身に着けようと思います。

タイマーつけるの忘れてしまい今までどおりダラダラ勉強しちゃったりしますからw

「25分集中」オススメです♪