アニメ『けものフレンズ』の疑問点を書き出していく1話〜4話(ネタバレ注意)

スポンサーリンク

今期冬アニメの中でも一風変わった謎アニメ

『けものフレンズ』

最近なんだかクセになってきたこのアニメですが、作中に謎の多いアニメなので今のうちに疑問点を書き出しておこうと思います。

Evernoteにバーッて書いたのをコピペしてあります。

 

『けものフレンズ』、考察アニメなのか脳死アニメなのか、僕にはそれさえも掴められないのです…

 

※ネタバレ注意です↓※

 

  • BOSSはなんでサーベルとかの声を無視するの?
  • カバンちゃんにだけ話しかけるのは何?
  • ジャパリパークのナビゲーターなの?
  • 中の人はいるの?プログラム?生きてる?
  • なんでBOSSはバスに乗ってる時サーベルの言うことを聞いて轢いたの?w
  • 山の上の小屋はだれが作ったの?人間でも辿り着けなくね?
  • サーベルとかフレンズは不死身なの?
  • カバンちゃんはオトコ?オンナ?
  • セルリアンは何者?何の役割?フレンズと敵対関係?
  • 何アニメなの?シリアスなの?だとしたら飼育員の解説はなんだ?w
  • EDの格好良さは何?w本編の雰囲気がああなるの?
  • 人間は1度絶滅した!?
  • ジャパリパークは娯楽施設!?
  • つちのこは実在してフレンズに!?
  • ガチの動物がフレンズになった!?人工的に!?
  • 火山はどこにあったの?溶岩はどこから?
  • あの事件って何?人間の絶滅と関係ある?
  • セルリアンには体温がある?セルリアンとは一体!?人!?

 

ネットの掲示板とかは観てないので、思いつくのは今のところこれぐらいです。

アニメが折り返し地点に来るまでに『けものフレンズ』の魅力をブログで語ったろうかと思います。

 

ではでは(^^)/