気になっている本の紹介

スポンサーリンク

どうも、さかーもです。

今日は気になってる本の紹介です。

今自分は、「そういう自分でありたいか」を見つける、自分探しツアー状態です。

 

 
ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。

ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。

 

 や

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 を読んで、「絵を描くこと」「人に何かを紹介すること」とかが僕の好きなことでした。

これからは、自分の持ってる能力や、それの活かし方を探っていくと思います。

紹介

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 将来を考えるときにこの本は評判がいい気がします。リクナビの診断では、「リーダーに向いてる」と出てきて、うっそだーなんて思ってるので、こっちも試してみたいです。

 

 ブログ説明にも書いてあるように、僕は成功知能指数SQが低く、それの改善に役立てたい本。書きながら思い出したけど澤口先生の本読み返してないので、買うまでに熟読しておかないといけない。ブログやってるとこういう気づきがあるからいい。

 

saka-mo.hatenablog.com

 

 

潜在意識が答えを知っている!ポケット版

潜在意識が答えを知っている!ポケット版

 

 潜在意識についても勉強したい。マティーの本も読みましたが、お祈りが多くて、イマイチピンときませんでした。こっちはどうなのか、知りたい。

 

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

 

 自分に関わるお金に関してあまり深く考えたことなかったけれど、これからマネーゲームにはまるかもしれないので、余防策に。

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

 

 自分は引き寄せに関しては大体わかってるよと思ってますが、まだ人に伝えることはできないので、まだ勉強中。友人の前でソシャゲガチャ爆死した僕にはまだ説得力がない・・・

 

 

とりあえず今日はここまで。あげだしたらキリないけど、大体ジャンルは今日挙げたものと似たようなものだと思います。

どれも約1500円なものばかりですが、年内には読破したいです・・・!

がんばります!

ではでは