シャドウバースとどう付き合っていくか。やめられない止まらない!

スポンサーリンク

どうも、さかせです。

今日はシャドウバースについてのはなし。

ぼくはシャドウバースリリース直後にやり始めて、今、ランカーのコピペロイヤルでAAに到達しました。

AA上がったら自分でデッキ考えるかと思っていましたが…

 

ここ2週間シャドウバース開いて無かったんですねえ…

何故かというと、シャドウバースはとても面白い!元々カードゲーム大好きだから、ハマるのは必然。電車の中でも、つまんない講義の合間にもやったりしてたんです。

ですが、あんまりハマり過ぎたものだから、日常的に考える事はシャドウバース中心。さらには電車ン中で寝ている時も夢でシャドウバース。

一緒にやってる友達も口を開けばシャドウバースの話題。

生活がシャドウバースに侵略されたんです。少し大袈裟ですが。

で、流石にやりすぎかな、と思って開かなかったらもう、全然やらなくなる。

今までのハマり具合は何だったんだって。

でも、まあやらないならやらないで特に他のゲームするわけでもないから脳はつまんないなんて思ってんのかなって。

 

 

昨日アップデート来たのでそれもほったらかしてたんだけど、なんとなくシャドウバースの動画みたらガチャ引きたくなって。もしかしたらシャドバ側が戻ってもらうためいいカード引かせてくるるかもなんて妄想して引いた結果↓


f:id:saka-mo:20161028215408j:image

うーーん、忌むべきマスコットキャラクターが2体!後に無料配布きそうなレジェンド…!

なんとも言えない!何気エボルヴのレジェンドは初なんだけどもね。(40連爆死してた

これは忌むべきゆるキャラがぼくをシャドバの世界に呼んでいる…?

 

ここ2週間は「スマホゲームに浸かった学生生活なんて勿体無い!」「スマホゲームに熱中してるやつはダメだ!」と過激な意識高い系になってましたが、実際カードゲームは好き。

リアルカードゲームは学校行ってる時デッキの事考えて、土日にそれを試すって感じだったけれど、スマホゲーならいつでもできる。学校の中でだってできる(大学生だから)んだから、ついやっちゃうのは無理もない。

ただちょっと度が過ぎたというか、意志力が足りずにゲームに使われる始末。

これからは節度を守ってゲームをやっていこうという事を学んださかーもでした。

節度守るって、基準は

  1. そのことしか考えられない
  2. 夢にゲームが出てくる
  3. やりすぎて脳が重いけど辞めれない

になったら冷静になる。

なんか怪しい薬の症状みたい!(笑

 

シャドウバースは更新期間が長いけれど、その他のゲームは次々イベントが来るのでみなさんも気をつけて下さいね!

何か言いたいような日記でした!

ではでは!