『けものフレンズ』1~6話の疑問点! 6話を区切りに物語は変わるのか?(考察)

スポンサーリンク

今日の夜、『けものフレンズ』7話放映ですね!

僕は木曜日の夜に見ると決めているので、ネタバレ回避でネット制限ですw

そして、前回6話でなんと、、、

 「あなた、人?」

 

というセリフが!!!

当初のゴールが、ゴール手前で達成される、もしくはゴールがズレるというのは物語として何かが控えてる証拠?

ちょうど6話とキリのいい折り返し地点でこの終わり方。

もしかしたら物語の分岐点かもしれません、、、

ここからはジャパリパークの謎が解明されていく、、、

もうIQが溶けるパートは終わったのだ!?

 

そんなこと思ったらアニメ見てすぐ記事書けよ!という話ですが、サボっちゃいました♡

でも、6話という区切りで記事を残したかったので滑り込みライティングです。

ここいらで1話から6話までの疑問点をまとめておいて、画面の前で全裸待機しときましょう。

もちろんネタバレ注意です。↓

1~4話

  • BOSSはなんでサーベルとかの声を無視するの?
  • カバンちゃんにだけ話しかけるのは何?
  • ジャパリパークのナビゲーターなの?
  • 中の人はいるの?プログラム?生きてる?
  • なんでBOSSはバスに乗ってる時サーベルの言うことを聞いて轢いたの?w
  • 山の上の小屋はだれが作ったの?人間でも辿り着けなくね?
  • サーベルとかフレンズは不死身なの?
  • カバンちゃんはオトコ?オンナ?
  • セルリアンは何者?何の役割?フレンズと敵対関係?
  • 何アニメなの?シリアスなの?だとしたら飼育員の解説はなんだ?w
  • EDの格好良さは何?w本編の雰囲気がああなるの?
  • 人間は1度絶滅した!?
  • ジャパリパークは娯楽施設!?
  • つちのこは実在してフレンズに!?
  • ガチの動物がフレンズになった!?人工的に!?
  • 火山はどこにあったの?溶岩はどこから?
  • あの事件って何?人間の絶滅と関係ある?
  • セルリアンには体温がある?セルリアンとは一体!?人!?

追加(思い出したところもある)

  • カフェの博士って人間だよね?
  • ラッキービーストの声誰?かばんちゃん?
  • アライさんペン持ってた?読み書きの文化はあるの?
  • 1話の悲鳴は誰のもの?
  • ハシビロコウは人間見たことあるの?ほかのフレンズは?
  • ジャパリパークに昔人間はいたんだね?
  • →人間の立場は観光客なのかフレンズなのか、、、観光客だけどフレンズとして認識されていた?(ツチノコとか)
  • ジャパリパークの規模がわからない。外の世界とかあるの?
  • EDのペンギンたちまだみてない、、、これから出てくる?

 

こんな感じでしょうか。

けものフレンズは最終回終わってもまだ楽しみが残ってて、
それはネットの反応がどのようになっているのか?詳しいことは後の楽しみに取ってるんですね。

今調べちゃうと周りの意見に流されちゃいますから。

あとになって

「こんな考察出てたのかー!」

「そのポイント見逃してたなー!」

と楽しむつもりですw

 

ここまで書いててなんですが、実際このまま、ほのぼのジャパリライフが続いてもいい気がします。

でも伏線っぽい描写は気になる、、、

 

なんとも考察好きを悩ませる『けものフレンズ』ただものじゃないですw

 

ではでは!良いフレンズライフを!