忙しくして行動力をつけよう

スポンサーリンク

ふと思ったんですけど、

最近特に理由もなくやる事が溜まって、忙しいと感じるんですが、

逆にこの状況に慣れるのもアリかなと思います。

 

ぼくは行動力と要領の良さが足りないため、あまりやるべき事を増やさないようにしていましたが、

その逆で忙しくする事で、行動力と要領の良さを養えるのではないでしょうか。

 

ヒントは斎藤一人さんの動画で、「商人なら忙しい状況だと思われなくちゃいけない。」

と言ってたのを聞いて、

「将来どの仕事ついてもどのみち人から忙しく思われなくちゃいけないなら、今のうちからそうしておこう」

と思いました。

 

具体的に何をするかは、もうなんでも良くて、大学の課題から、個人的な勉強から、ゲームまで、

「やらないといけない事」づくしにして、自分を鍛えようと思います。

 

いま現状、忙しいと感じるときは、

服をハンガーに掛けなかったり、

机の上を散らしたり、

明日やる事が次の日には明日やる事になって次の日には…

 

といった具合に、やる事後回しにする癖でキャパシティ狭狭なので、広げていかないと将来やってけない危機感もあります。

 

そんなわけで、行動力をつけるって話でした。

ではでは