2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】本、借りてきた

本借りてきましたよ〜 何回か本読むぞーっていって、人生に役立てる基礎的な本を手にとっていたのですが、またそのステップから再スタートですね。 febeのメール会員限定で500円セールやってたんで、 待ってましたとばかりに明日で期限切れるポイントを使う…

小説「何者」感想 周りに流されたままの就活生にはなりたくないし、我は阿呆なり。

鹿児島で朝井リョウさんの講演があり、恥ずかしながら「桐島、部活やめるってよ」と「何者」を公演ぎりぎりまでに読み終わって挑んだのですが、この「何者」がかなりダイレクトに心に来たので、感想書きます。 何者 [ 朝井リョウ ] 俺、隆良になりかけてたあ…

話題のニュースとか切り込みたい。

このブログ始めたきっかけって、成功知能指数SQを、あげるためであり、 その他SQを上げるのに社説を批判するってのがありました。 社説を批判するには、それ相応の知識がないと出来ないことであり、知識を増やすことが目的。 このブログでも、そういうことし…

漫画「悪魔のメムメムちゃん」 がおもしろかった

どうも、さかーもです。 今日はジャンプ+で知った 「悪魔のメムメムちゃん」 を買いました。 ジャンプ+で冒頭読んだとき、とても面白かったので書籍で購入。 近くの書店は売ってなかったので、大学の帰りに知らないTSUTAYAで買いました。 日太のツッコミ最高…

「下書なしで絵を描く方法」を学んで感想

大学生活、なにか軸を決めて生活しようと考え、 絵をまじめに極めようとしていたとき、偶然見つけたものがあります。 それは・・・ 松村上久郎さんの 「下書なしで自由に絵を描く方法を紹介しています」 のページ。 ぼくは絵の下書き大嫌いです。 うまくかけ…

人は変わるべき?変わらないべき?

「人(君)は変わるべきだ」 「君は変わらなくていい、そのままでいい」 世間に溢れてる言葉ですが、どっちだよ…って話です。 同じ「変わる」の言葉ですが、つまりは 「成長して変わる」 と 「他人になる」 の違いだと思います。 ぼくは、 いまの自分が好きだ…

買わなきゃよかった!失敗する服をオタク目線で解説

オタク的な男子は、ダサファッションの犠牲になりやすいものです。 そもそも何で服のことを知れば良いのかわからないので、放置したままにしてしまったり、 調べた結果自分の服がダサかったことを知ってしまったり。 そんな体験の犠牲者を減らすため、僕も買…

「普通の服」でおしゃれに見せる方法を読んで致命的なファッションを避けよう!

今日は「普通の服」でおしゃれにみせる方法 を読みました。 キーワードは「ドレスとカジュアルのバランス」 ドレスとはなんぞや カジュアルは この本の良かったところ お勧めするなら おわりに 自分の見た目に気を使うんだぞ~ っていう言葉を耳にするたびに…

ラストグノウシア感想!遊び方見てからやれば良かった!!!!

これからはカードゲームアプリ激戦区の時代でしょうか。 ブシロードから「ラストグノウシア」のβ版がリリースされました。(当選した) さっそくプレイしようということでリンクを開く。 Wi-Fi無くてもスムーズにダウンロード出来ました。 じゃあ、さっそく…

ブログ名変えました。

ブログ名変えました。 「オタク学生大奮闘日記」 「オタク大学生奮闘日記」 です。 最初「オタク”大”学生奮闘日記」にしようと思いましたが、 語呂的に上の方がいいかなってのと、どのみち”大”ってついてるからパッと見”大学生”に見えなくもない。 「大奮闘…

パズル完成!シャドバ大当たり!トランプ大当選!

今日ーは細々と色々あったので日記的な感じですね! 何書くかは題名どおり! まず1つ目! パズル完成しました! いえーい! 買ってから1ヶ月は過ぎてて、段々邪魔だな~と思い始め、斎藤一人さんの動画聞きながらやってました。 今日は学校休みなので、一気…

学校はしゃべるところ!コミュ不足がつらい!

最近いろいろ自分は取り組んでるつもりでも イマイチ学生生活が充実してないなー、と感じます。 その空虚感は一体何か… それは・・・ 圧倒的コミュニケーション不足 でした!!!!! 大学に行くのは週4回。 水曜を休みにしてるので昨日のテンション引継ぎみ…

停滞中?アウトプットの時間だ!!!

ただいま風邪をひき弱体化中のさかーもです。 そして風のせいか成長の停滞中なのか、ブログに何を書くか本気で悩み始める時期が来ました。 そんな時は、自分の現在地を確認して、頭をスッキリさせつつ、進むべき道を思い出すのが一番だと思います。 なので今…

『アタマがどんどん元気になる! ! もっと脳の強化書2』欲求を見つけてコントロールすれば脳は鍛えられるぞ!

久しぶりの読んだ本の紹介。 色々条件を考え、自分で買ったものしか読まない!と決めていましたが、京大式カードを知って、本に書き込まなくても良くなったので図書館からも借りるようにしました。 そんなわけで、借りてきたのは アタマがどんどん元気になる…

【シャドウバース】お守り隊スリーブだと!?脳死でGETしてやる!~アグロで駆け抜けろ~

どうも、さかーもです! シャドウバース、BP報酬でもらえるスリーブ、前回のは半ば引退していたため、ウルズスリーブはGETしていないのですが、11月のはなんと! 「乙姫お守り隊スリーブ」!!! これはめっちゃ欲しい。シャドバ始めたころ、はじめにあた…