2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のブログ名変更!(たぶん)新ブログ名は「さかせのターン!」

ブログタイトル画像 またしてもブログ名を変えてしまいました!すみません! どうも、さかせです。 もう何度目か、ってくらいのブログタイトル変更です。 でも大丈夫。多分今回でラストです。 ブログ名変更までの経緯 ブログ名を変えるきっかけになったのは…

大学生だからこそ万年筆を使おう!キャップレスデシモF使用感レビュー!!!

どうも、さかせです。 前に パイロットPILOT キャップレスデシモF 購入レビュー 万年筆 キャップレスデシモ F 一週間使ってみた感想 「ノートを書くのが楽しすぎる!」 という記事を、購入後の熱も冷めないままに書きました。 今回は1ヶ月毎日使用した結果、…

【目標】効果的な目標設定の方法パート1

どうも、さかせです。 僕ですね今まで目標とか立てて勉強したこと無かったんですよ。 学校でも効果的な勉強のやり方を教えてくれるわけじゃないので「目標?何かに管理されるのは嫌だ!」なんて調子です。 その結果勉強はテスト前に暗記、いい点が取れなくて…

【はてなブログ】アドセンスのリンクユニット(広告)を目次の上置く方法【AdSense】

どうも、さかせです。 ここ数日、リンクユニットと戦っておりました。 はたさんのこのツイートを見て、目次の上にリンクユニットを置きたくなったのです。 目次上にレスポンシブのリンクユニット置く実験をやってるんですけど、めちゃクリックされてる。もう…

【ダリフラ】ダーリン・イン・ザ・フランキス 17話までの感想や考察とかについてまとめていく

ダリフラ面白いですよね。 前に、けものフレンズのときも「最終回までに考察とか書いておかなきゃ!」と慌てて考察とかを記事にしましたが、今回もそんな感じの慌ただしさで書いてます。 ダリフラを見るときのスタンス EDが現代社会とダリフラを結び付けてい…

ウォーブレ コンボ紹介② 「エモΣ」情熱の王女エモ×狂審者ウィットフォードΣ×クローン・フィーバー【ナーフ後対応】

ウォーブレコンボ紹介の第2回は「エモΣ」です。 ウォーブレの中ではかなり昔からあるコンボデッキで、いくらかパーツが下方修正(ナーフ)されても、今日まで使い続けられてきました。 ただし、昔ほどの爆発力はなく、わざわざ今このデッキを使う必要がある…

ウォーブレ コンボ紹介① 「キアニーコンボ」キアナ×アニー×(イム)イムアニーデッキ【ナーフ後対応】

今回はウォーブレのコンボ紹介をしていきたいと思います。 なぜこの記事を書くのかというと、友達にウォーブレを布教したときに昔に流行ったデッキやコンボを使わせるとなると、検索してもヒットにしないことが起きるからです。 ずっとウォーブレをやってい…

ウォーブレの引継ぎID紛失からのアカウント復旧について

引継ぎIDを使用済みの状態でデータを消してしまったので、Twitterを見る限り、その状態では復旧が難しそうだったウォーブレ。 結果として1日たって復旧できたので、具体的にどんなことをしたのかを書いていきたいと思います。 参考にしたサイト oasis-dtcg.h…

万年筆 キャップレスデシモ F 一週間使ってみた感想 「ノートを書くのが楽しすぎる!」

キャップレスデシモを買って一週間がたちました。 パイロット 万年筆 キャップレスデシモ ペン種:18K ノック式/ダークブルーマイカ FCT-15SR-DLF(硬めの細字) カートリッジインキ3本付/コンバーター別売 PILOT/パイロット posted with カエレバ PILOT Am…

最新おすすめカードゲームアプリ!新規特典、各ログインボーナスまとめ!【無課金】

シャドウバース ウォーオブブレインズ ゲームの特徴 個人的なプレイの感想 ハースストーン デュエルエクスマキナ (カード追加なし) ドラゴンクエストライバルズ 遊戯王デュエルリンクス グウェント シャドウバース シャドウバース (Shadowverse) - Google …

理不尽なカードゲーム!『テストプレイなんてしてないよ 白』で遊んでみた

『テストプレイなんてしてないよ』とは? テストプレイなんてしてないよ posted with カエレバ コザイク(cosaic) 2017-10-26 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング コザイク(cosaic)により販売されている海外産のボードゲームです。 その名の通り「テストプレ…

パイロットPILOT キャップレスデシモF 購入レビュー

万年筆 キャップレスデシモ ダークブルーマイカを買った パイロット 万年筆 キャップレスデシモ FCT15SRDLF ダークブルーマイカ 買いました。 パイロット 万年筆 キャップレスデシモ FCT15SRDLF ダークブルーマイカ posted with カエレバ パイロットコーポレ…

危険!マルチタスクの弊害とシングルタスク「今ここ」に集中する方法

今回はマルチタスクの害についてまとめました。 ちょうどマルチタスクについて調べている時に友達が「最近2つのことを同時にしか出来なくなったんだよね!」と話していました。どうやらゲームを2つ同時にプレイすることに慣れてしまい、1つのことに集中でき…

自作でボードゲーム(カードゲーム)を作るときに必要な道具まとめ!

こんにちは。 今日は自作ボードゲームの作り方について書いていこうと思います。今回話すのは道具についてだけです。ボードゲーム自体の内容については触れませんのでご了承ください。 僕の大まかなボドゲの作り方はこうです。 カードの画像をpcで作る↓Word…

pcの音がうるさい時の原因と対処法をご紹介!音の原因はファンとHDDにあり!デスクトップパソコン利用者へ!

最近になって、pcの音が気になるようになりました。 つけたら 「ブォーーーーーーン」「デジデジガリガリ」といった音が鳴り続け、うるさいです。 音がどれだけ大きいのかというのはパソコンを消した時が一番わかりやすいですね。「パソコンどんだけうるさか…