2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みの計画発表!

どうも、さかーもです。 ついに明日のテストが終われば、晴れて春休みでございます。2か月近くある春休みを大学生として、どう過ごすか、「バイトで時間と引き換えにお金を得るのか?」「ただ遊びほうけて脳を退化させるのか?」休みに入る前に考えておこう…

やる気が続かない!無限ループを抜け出すためにはセルフイメージの向上!

どうも、さかーもです。 「やる気が上がっても、やってるうちに満足して活動をやめてしまう」 今日は、この問題にぶち当たった日でした。やってることが続かない、集中できない、、、しかし、同時にこの問題を解決する方法も見つけました。 それはセルフイメ…

ぼくの時間をブログにプレゼントしよう!

どうも、さかーもです。 テストが一段落済んだので、記事書きます。 前々から、「ブログを続けよう」と思いながら結局続かずにいました。 それで、「ノルマ制の目標はやめよう!」と一度は結論付けましたが、それは見直します。 なぜかというと、自分は「行…

芸能スキャンダルとかテレビつまんなくするだけじゃん!

どうも、さかーもです。 今日はあまりしない芸能関係の記事。 そんなにテレビめっちゃ観るわけではないですが、 この間芸能人の「狩野英孝」さんが少女淫行で無期限謹慎になりましたね。 すごくショックでした。 天然なコメントがすごく面白かったので。 そ…

集中力をあげる!25分と5分を繰り返せ!

どうも、さかーもです。 最近はテスト期間なので、勉強でぶち当たるのは集中力。 ぼくはあまり集中力なくて、さらにテスト勉強から逃げようとするクセがあるので、この問題は深刻です。 大学生にもなって何言ってんだって話ですが、テストというものが苦手っ…

スマホ中毒対策!Clean Masterのアプリダイヤリーがえげつない!

みなさん、どうも、さかせです。 今日、テスト勉強から逃げるようにスマホをいじっていました。 そこで、アンドロイドアプリのclean masterの機能を色々みてたら、 「アプリダイアリー」 なるものが。 開いてみると… ヒェッ!!!! アプリの使用時間が見れ…

人の時間を奪わないためにも心理学を勉強して効果的な話し方をするべきだ、という話

どうも、さかーもです。 みなさん、「人を操る系心理学」は好きですか? ぼくはキライです。 「人を操る」って人間を何だと思ってんだ! と思いますし、 そんな態度で人と接すれば、良い関係は気づけないからです。 だから、これからブログやリアルの場で言…

セルフイメージが成功のカギ!『潜在意識が答えを知っている!』感想

『人は本来、成功できるようにできている』 どうも、 AmazonのKindleのUnlimitedに驚く本が… 潜在意識が答えを知っている! 作者: マクスウェル・マルツ 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2016/01/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 『潜…

テスト期間を乗り切るっ!?

来週から大学の方でテストが始まります。 内容としては、勉強さえすれば単位取れる。 という風に踏んでます。 しかし、ここに来てダイレクト出版ブームが自分の中で巻き起こります! 今読みたい本だらけで、そっちもつい気になっている状態。 ブログ書く文書…

『微差力』ちょっとの差を馬鹿にしてはいけなかった。

どうも、さかーもです。 最近、斎藤一人さんの『微差力』の話を聞いて、 すごくいいと思ってので紹介します。 微差力の話【斎藤一人】 話の内容を言うと、 「微差力(ちょっとの差)が大差になる」というものです。 たとえば「富士山」は日本で1番高い山で…

結局、毎日更新は必要?

どうも、さかーもです。 9日前に、「毎日ブログ更新やめます!」と宣言しました。 心の中では 「2日に1記事くらいは書くだろう…」 と思ってましたが、実際は 2記事!! 9日で2記事ですよ。全然書いてない。 ついつい明日に回してしまったり、だらけていた面…

「カーネギー話し方入門」が108円!?Amazon kindleとhontoの電子書籍が安い!

正月明けてから、電子書籍のセールが多くてうれしいです。 最近少しずつ読書を電子書籍に移行させている 今のタイミングにちょうどいいので。 もっと早く記事にすればよかったですが、最近買った本のおススメを紹介していきます。 実際はまだ読み終わってい…

道徳なんて社会で役立たず?書籍『的中する生き方』感想

道徳ってあるじゃないですか。道徳。 小学中学のとき習ってたときは、他の授業より楽だったので嫌いでは無かったですが、、 内容はほとんど覚えていません。 なので、世間で 「道徳なんて社会にでても役に立たない!」 といった意見に、反発もなく 「そうだ…

※毎日記事更新をやめます!時間の使い方を再確認するため!

どうも、さかーもです。 今日は題名通り、「毎日更新やめます!」という記事です。 昨日「行動する」って話したばかりじゃないか! という感じもしますが、一応理由があります。 それは、 「夜早く寝れない」 からです。 えっ? て感じですか?w まあ、ほか…

明けましておめでとうございます。~今年のふわっとした目標~

明けましておめでとうございます。さかーもです。 新年1発目の記事ですが、家でグータラすると決めていたので、 今年の目標すら立ててない… 明日、具体的どうしていくのか、目標というより計画を立てていきますが、ここである程度考えておきましょう。 ほん…