2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想】ショウペンハウアーの「読書について」が胸に響きすぎる~読書の害悪について~

お久しぶりです。さかせです。 今回はショウペンハウアーの「読書について」を読んだ感想について書いていきます。 読書について 他二篇 (岩波文庫) posted with ヨメレバ ショウペンハウエル 岩波書店 1983-07 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 早速で…

バトルスピリッツ始めました。

バトルスピリッツ始めました。「成勉ブログ」なんて言って、カードゲーム始めたりして、またブログ名変えよっかな。(変えた。) バトスピは中学の頃どハマりしてて、高校になって周りになる人居なくなったから辞めたんですが、シャドウバースみたいなゲーム…

朝一発で目覚める方法とやる気スイッチの入れ方

最近気づいた朝早起きのコツなんですが、朝なんで起きられないのかというと理由としては、「寝てたい」「起きたくない」があって、要は「布団から出たくない」んですよね。 で、僕が思いついたのは「起きなくていいから目覚ましなったらトイレに行く」という…

大学生が映画をとにかく安く見まくる方法

どうも、SAKASEです。 昨日に引き続き「安くする」シリーズで今回は映画について取り上げます。 本当はここから映画を見るメリットを語るところなのですが、僕自身も最近「見始めよう」と思い立ったので、特に語ることはありません(笑) ま、見始めようと思…