2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語は英語で覚える!英語のシャワーを浴びる4の方法

みなさんは日本語を何語で覚えましたか!? 「えっ 意味が分からない」? そうですよね。僕らは生まれてすぐお母さんの声など周りの音を聞いて日本語を覚えました。つまり、日本語を日本語で覚えたのです。 しかし、学校に通って英語をならうと、なぜか”英語…

『僕たちがやりました 9巻』ネタバレ感想&考察!!!

やっと最終巻読み終わりました。『僕たちがやりました 9巻』。 読み終わってすぐほかの人たちがどう思ったのかネットで調べてみましたが、あまり熱く語ってる人はすくなかったですね。 僕たちがやりました(9) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 金城宗幸,…

現状を変えたいなら部屋の模様替えをする

僕は以前から、季節が変わるごとに部屋の模様替えをしていました。 大抵はベットの位置を動かす、本棚の位置を変更する、カーペットを出すorしまう。という感じでしたが、自然と模様替えしてたんですね。 おもしろいのは、模様替えした後に満足いく部屋が完…

ブログ名変更しました。『成勉ブログ~義務教育終わってから本気出す~』

どうも、saka-moです。ブログ名変更しました! その名も『成勉ブログ~義務教育終わってから本気出す~』 今までは「オタク学生ブログ」としてやってきましたが、正直オタク要素はほとんどなかったです。やはりブログ名と内容が違うってのはまずいかなと思い…

読書は孤独である。

今日は読書について話をします。 皆さんの周りに読書信者の人はいますか? 本を読むことを崇高だと捉えていて、 自分や周りの人に読書を勧めてくる人です。 僕もたまにそんな感じになるのですが^^; )、同時に「なんでかな?」と思いました。 そんな疑問の解…

シャワーを浴びると頭が冴えてアイデアが浮かぶ2つの理由。

シャワーを浴びたあと、頭が冴えることありませんか? お風呂から上がると頭がスッキリしてアイデアが湧いてきませんか? 僕はそのタイプの人間です。 一時期は「自分は夜型なのかな?」と思ってましたが、夜に頭が働くのはシャワーを浴びたからだと気づきま…

音読を続けて会話の後に1人反省会をする事が無くなった。

前に記事に書いたことがありますが、今毎日音読を続けています。 朝の30分を使って本を高速で声に出して読んでいるのですが、 最近「会話の後の反省会」が無くなったように思います。 「会話の後の反省会」とは、誰かと話をした後に一人で、 「あの会話では…

些細な失敗でクヨクヨする時に読む記事。実は豆腐メンタルではなかった

久しぶりに学校など、人の多いところへ行くと一人でいるときとは違って些細なことを後悔してしまいがちです。 ちょっとのミスでも頭の片隅に残りっぱなしになります。 「実は自分、めっちゃ豆腐メンタルなんじゃ…」 と思いましたが、そうではないんですね。 …

【2017年冬アニメ】視聴アニメまとめて振り返り感想~けものフレンズ、クズの本懐、小林さんちのメイドラゴン、うらら迷路帖~

どうも!さかせです! 春アニメ始まりつつありますね! 僕は昨日冬アニメを見終えたばかりです! 2017年冬アニメで視聴したのは4アニメ。 「けものフレンズ」 「クズの本懐」 「小林さんちのメイドラゴン」 「うらら迷路町」 これが少ないのか多いのかは分か…

『初心者向け』はてなブログのヘッダー画像を無料で作成して画像変更する方法

どうも!saka-moです!今日は、ヘッダー画像を変えてみたので、ヘッダー画像の作り方と画像変更の仕方を書いていこうと思います!

3月に読んだ本まとめ 19冊

今年から読書メーターをつけ始めたので、3月に読んだ本を紹介していきます。 3月の読書メーター読んだ本の数:19読んだページ数:3666ナイス数:5潜在能力を最高レベルに引き出す「変性意識入門・催眠編」 (Kindle Single)読了日:03月02日 著者:苫米地英人…

けものフレンズは何が面白かったのか?「何を見せられているか分からない」から面白かった!

けものフレンズが終わって一週間。もしかしたら新学期さっそくオタク友達同士で語り合う人もいるんじゃないでしょうか? だが、偏屈オタクB君は流行に乗ってなかった… B「けものフレンズって何が面白かったの?」 けものフレンズで溶け切ったIQをかばんちゃ…

【読書】「日本を捨てよ」苫米地英人 息の詰まる日本の一億相監視役社会の正体

何かと息が詰まる世の中ですねぇ。 少しのミスも許されず、一度失敗したら再起はほぼ不可能。 なんて生きづらい社会なんでしょう。 そんな日本の現状を解説した苫米地 英人さんの「日本を捨てよ」 日本人は儒教に基づき互いに監視しあう相互監視の社会で成り…

個人的けものフレンズ伏線・疑問点答え合わせ!

どうも!saka-moです!けものフレンズ終わりましたね!感動しました!てか泣いた(;;) とりあえず今日は過去に書いたけものフレンズの疑問点を最終回までを振り返ってそれに答えていきたいと思います!