2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ感想】山田くんと7人の魔女 28巻~でも、幸せならOKです?~

ちょっと遅いですが、山田くんと7人の魔女の28巻、最終巻を読みました。このブログであまり取り上げたことはありませんが、好きなマンガの1つです。せっかく読んだので、感想を書いていこうと思います。 山田くんと7人の魔女との出会い 最終巻の感想 2世代間…

良い睡眠をとるための3つの方法

どうも、嵯架瀬です。 先日苫米地英人さんの「頭が10倍よくなる超睡眠脳の作り方」を読んだので、自分的にタメになった部分をまとめてみました。 個人的に睡眠中は制約のない脳の活動ができるという点が面白い観点だなと思いました。 良い睡眠をとろうと気…

【アニオタ向け】英語漬けの勉強で日本が恋しくなった時の対策法3つ

英語脳になるには英語をとにかく聞くことが第一です。毎日海外ドラマを最低2時間は観る必要があり、そのほかの時間でもできる限り英語を聞くことが肝心となります。 しかし、ずっと英語を聞くということは、それだけ海外の文化に触れているということ。たま…

【英語】翻訳技術の進化、万能ではない説。

お久しぶりです!嵯架瀬です。 前回の記事で書いたように、毎日海外ドラマをたり洋楽を聴いたりして英語の勉強をしているのですが、『未来の翻訳機』について気になり始めました。 たしかに、翻訳機の性能は最近上がってきてます。東京オリンピックを控え、…

死後の世界がないとしたら…について考えてみた。

今回のブログの話は 「死後の世界」についてです。みんなあまり意識しなくても「あの世」とか「前世」とか「生まれ変わり」とか信じてるじゃないですか。もし、信じてないとしても当たり前のように世間で認知はされていますよね。 でも!もし、「死後の世界…