2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleアドセンスに合格!2回目の申請時に気を付けたのはこの2点だけ!

どうも!saka-moです! インフルから立ち直りつつあるなか、いつの間にかAdSense承認のメールが届いてました。やった! 実は今月の頭の頃にはてなpro登録後、独自ドメインを取得してすぐさまGoogle AdSenseの申請を行っていましたが、約2週間待った結果落ち…

インフルエンザでも快適に過ごす方法

インフルエンザにかかってしまいました…saka-moです… 去年も3月にインフルエンザになったという謎の現象。 しかし、前回の経験を活かして、今回はかなり快適にインフルエンザ週間を過ごそうと思っているので、その方法を書いていきます。 前提として、自分は…

初めてのレターパック!やり方はめっちゃ楽じゃないか!!

今日初めてスマートパックを使ったので、その利用方法を書いていこうと思います。 レターパックとは!? レターパックとは、日本郵便が提供する宅配サービスの一つです。 レターパックには「レターパックライト」と「レターパックプラス」があります。 「レ…

おすすめノート術まとめ!数あるノート術から一番いいノート術はどれ?【体験談】

どうも!さかせです! みなさんどんな感じでノート書いてますか?僕は常日頃「ノートってどう書いたらいいんだろう?」と悩んでいたのですが、最近やっと一旦決着が付いたので、それをご紹介しようと思います。 頭のいい人はなぜ方眼ノートを使うのか? 知的…

ブログ4か月続けて気づいたこと

どうも!saka-moです! 今日は「最近ブログの楽しさがわかった」という話をしていきたいと思います。ブログ始めて1か月くらいの人に読んで欲しいかな。 ブログを始めたきっかけ 1日1更新という地獄 焦り だんだん書くのに慣れてきた&アクセスが伸びる 続けた…

【中毒】スマホ&パソコンの使用時間を計測するアプリ、ソフトを紹介する

どうも!さかせです! 今日はスマホとパソコンの使用時間を教えてくれるアプリ、ソフトをご紹介します! 「気が付いたらスマホをいじってる…」 「パソコンいじってて1日終わった…」 なんてことが起きないためには、自分がどれだけ無駄な時間を過ごしたのか、…

ドスパラ&ワコムタブレットVS新型iPad pro !? お絵描きに適しているのはどっちだ!?

少し前から「手軽にデジタル絵描いてツイッター上げてえなー」と思っていたので、液晶ペンタブレットを探していました。 液晶ペンタブレットの事をよく知らなかったので、どこでも絵が描けるのだと思ってたら大間違い。パソコンにつながないといけないのでし…

矯正のために歯を抜くことに。痛くないか心配・・・→抜いた結果wwww【画像あり】

「なんともない歯を抜くのはどんなものなのだろう???」 どうも!saka-moです! 歯並びの話 僕は前々から下の前歯の歯並びが悪かったです。下の歯が1本前に飛び出てるという。 それで後ろの方で左右の歯がくっつきそうになってるし。(写真は見せたくない…

滑舌が良くなる、巻き舌が出来るようになる方法まとめ【随時更新】

カラオケに行った時のこと。 「♪〜♪〜」 よし、良い感じで歌えたな!録音を聴いてみよう! 「(フガフガ〜♪フガフガ〜♪)」 滑舌悪っっっ!!!! というわけで滑舌を良くする方法(トレーニング)をまとめました。 ついでに舌を柔らかくして出来ない巻き舌…

内向型×音読は最強!会話で言葉に詰まることなくスラスラ話せるようになる!

どうも!さかせです! 内向型人間についての記事2弾です! 今回は「音読と内向型」について。音読によって脳が鍛えられ、会話がスラスラできるようになるという話をしたいと思います。これでコミュ障とはおさらばだ! 内向型の基本情報はこちら>>>【内向…

ネットでよく見る「朝起きたらイケメンになってた」漫画広告のアレ、筋トレは最強のソリューション漫画だった。『外見至上主義』

ネットでよく見るマンガ広告のアレ。。。 最近見かけるようになったコレですね。 突然デブが「イケメンになってた」とか言って驚いている画像が出てきて、「出たよこういうやつ・・・」と冷たい目であしらってましたが、ニコ動に こんな動画上がって爆笑した…

指が短くても快適なキーボード『logicool MK240 NANO』レビュー

どうも!saka-moです! 突然ですが!僕は指が短いです(笑)指短いブロガーですw ブログを書く上でタイピングは絶対必要です。人間が生きするぐらい重要で基本的な事です。 しかし!キーボードによっては指が短い人にとって大変な苦労を課すことがあります…

【内向型】人見知り、内気、コミュ障・・・原因を知れば強みに変えられる!!【基本】

毎年ドキドキの新年度。新たな場所に胸を弾ませ、「○○デビュー」を狙っているかもしれません。 しかし!ちょっと待ってください! もしかしたらあなたは自分の強みを知らないのかもしれません。あなたが、人見知り、内気、コミュ障、引っ込み思案、考えすぎ…

はてなproに登録→独自ドメイン取得!

どうも!saka-moです! 予告通り、さっそく月が明けたのでブログをアップグレードしていきます! はてなproにアップグレード はてなproにアップデートは簡単でした。普通にクレジットカードで買うだけだったので。 まだ1か月分、お試し登録ですが、どうせ後…