2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【けものフレンズ】たつき監督が降板する件について色々書いていく

昨日シャドバの新弾に向けてモチベを上げているところ絶望に叩き落とすような情報が。 突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です— たつき/irodori (@…

苫米地英人さんの本、kindle Unlimitedで読み放題なのでおすすめを紹介する。

僕のブログにたびたび出てくる「苫米地英人」さん。脳機能学者で、様々な経歴を持つその頭脳から様々な事柄について述べる本を書いています。 そんな苫米地英人さんは、Amazonの「kindle Unlimited」にて多数の本を読み放題状態にしています。 そもそも「kin…

シャドウバースの新効果を勝手に妄想してみた

どうも、さかせです。 今回はゲームの話です。 シャドウバース、新カード情報色々出てますね。 僕はシャドバは新弾がでる1ヶ月前から復帰し、新環境2週間後にエアプ勢になるローテーションで遊んでます。 そんな僕ですが、シャドバの新カードを見る限り、新…

衝動買い、買い物の失敗をなくすための対策①

どうも、SAKASEです。 最近バイトを始めたからかお金遣いが荒くなってきたと感じます。 自分では必要なものだとその時思っても、買った後で「やっぱり失敗」「あとから買うんでもよかった…」など。 それで一応買い物に関するルールを自分なりに作ってみたの…