2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Xmind】スマホでもパソコンでも同じマインドマップを編集する方法【Android】

最近マインドマップにハマっていて、テスト勉強なんかもマインドマップ使えば体系的にまとめられていけるんじゃね!?と思ってなんでもかんでもマインドマップにまとめてしまう今日この頃です。 iOSだと「iThoughts2go」というアプリがあって(有料のほうが…

「これは避けられない!」回避不可避なネタバレの踏み方ベスト3&ネタバレ対策法

どうも、さかせです。 みなさんはアニメや漫画のネタバレ対策ってどうしていますか? 最近ではコナンの映画とかで 明日コナン楽しみ~♡ なんてつぶやけば速攻 犯人は誰々 とネタバレされる、世知辛いご時世です。 しかし!昔から映画館では映画を見終えた人…

人は舌が命!舌の筋肉を鍛えるメリットとトレーニング法『声が良くなる「舌力」のつくり方』

どうも、さかせです。 今回は篠原さなえさんの声が良くなる「舌力」のつくり方を紹介していこうと思います。 日本人のための声がよくなる「舌力」のつくり方 声のプロが教える正しい「舌の強化法」 (ブルーバックス) posted with ヨメレバ 篠原 さなえ 講談…

ウォーブレ B3感想 サントラ発売やオルディアTHE END、続編への望み

ウォーブレ最後のカード追加、B3がきましたね。 みなさん楽しんでるでしょうか? 楽しんでるー? 残り三か月、追加されたカードたちとパックのガバガバ排出率によって思う存分遊ぶことができそうです。 いろいろ書きたいことがあるので、最後に残す思い出と…

あなたを計画的行動に導いてくれる科学的魔法の言葉まとめ『IF-THENルール』『WOOP』『MACの法則』

今回はたまりにたまった計画づくりのコツを、ひとまとめにして紹介したいと思います。 こうした計画づくりの研究は海外のものが多く、頭文字をとったアルファベットキーワードになっていたりするので、頭の中でごちゃ混ぜにならないようにそれぞれどんな意味…

ウォーブレをバトスピのコアを使ってオフラインで遊ぶ方法

先日ウォーブレがサービス終了するという記事を書いたのですが、どうやらTwitterではオフラインでウォーブレをする試みが行われているようです。 そこで、今回僕もオフラインでウォーブレをする方法を考えてみました。 といっても以下のツイートが大元なんで…

『ウォーオブブレインズ』サービス終了!これまでの経緯とウォーブレの魅力について

ウォーオブブレインズのサービス終了が決定いたしました。 僕のブログでも何回か取り上げたゲームなのでかなりショックです。 しかし最近はあまりプレイしていないこともあり、一部「とうとう来たか」という気持ちもあります。 今後のサービス終了までの流れ…

アニメ『中間管理職トネガワ』 川平慈英がナレーションの声なのはおかしい!?モヤモヤの原因を書き表してみた

アニメ『トネガワ』はじまりましたね。 しかしナレーションに戸惑いの声もあるようです。 僕もかなり違和感を感じてモヤモヤしているので、すこしでもこれをやわらげるためにブログ記事にしました。 同じようにモヤモヤしている人にとって「そう!そういうと…

【初運営報告】2018年6月のブログ運営報告

こんにちは。さかせです。 今回は初めてのブログ運営報告をしていこうと思います。 正直今までは「大した稼ぎ出てないしいいか」ってやんなかったんですけど、記事にすることでブログ初心者のかたの参考になればいいかなってのと、自分の振り返りにもなるの…

『はねバド!』 アニメ第1話感想!原作と違いがあるけどかなりいい感じじゃね!?

はねバド1話観ました。 かなり良かったですね。 絵もすごく動いていたし、音楽も良かったです。 そして何よりストーリー!かなり変更されています! 原作既読者としてこれは見過ごせない!はねバド第1話を語っていこうと思います! ストーリーが一新されてる…

知る➞"試す"➞出来るようになる!完璧主義には大切な過程が抜け落ちているという話!

どうも、さかせです。 最近「完璧主義をなくす」事にハマっていて、今回もその続きみたいな話です。 本を読んだり、ブログやツイッターで有益な情報を得たとき、みなさんどうしますか?その場では「すぐにやってみよう!」と心に決めると思うんですが、後々…