2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【きららファンタジア】逆に、きららじゃない日常系アニメを集めてみた

どうも!さかせです! 昨日芳文社から『きららファンタジア』という新作アプリの発表がありましたね! ほんとうにうれしいです!ゆゆ式難民の僕にとっても! このきららファンタジアはきらら系列の作品から数々のキャラクターが参戦するRPGゲームとのことで…

【他人は自分のDNAを映す鏡!】~日本人の9割が知らない遺伝の真実~感想

日本人の9割が知らない遺伝の真実 (SB新書) posted with ヨメレバ 安藤 寿康 SBクリエイティブ 2016-12-06 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo どうも嵯架瀬です。 前に「死後の世界がないとしたら…」という記事を書いたのですが、 その延長線で「死んだら…

Amazonでセールやってる電子書籍おすすめ(18日まで)

どうも、嵯架瀬です。 最近読書が習慣化されてきて、「1つステップアップしたな」と思ってるのですが、それに比べてブログに本評を全然書いてません。。。 今ハマってる本の分野がブログにまとめづらいし、生活に変化をもたらすものでもないのでありますが…

Androidで画面を白黒(モノクロ)にする方法【ASUS Zenfoneの場合】

www.lifehacker.jp ↑今日、ツイッターでこんな記事を見つけました。 なんとスマホ中毒がモノクロ画面にするだけで治るとか。 さっそく試してみようと思ったのですが、画面をいじれそうなアクセシビリティ設定にそれらしきものはない・・・ 設定欄をさがして…

【ネタバレ感想】『夜行』森見登美彦 まろやかなホラー小説だった

どうも、嵯架瀬です。 やっと読むことができました。 森見登美彦さんの『夜行』。 夜行 作者: 森見登美彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/10/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (31件) を見る いままでに森見さんの本は「四畳半神話大系」や…

【β版】ドラゴンクエストライバルズの雑なプレイ感想

ドラゴンクエストライバルズのβテスト当選しました! 今まで数々のカードゲームアプリをやってきた僕なので、これも一足先にプレイしてやるぞ!と意気込んでたので嬉しい! 今日は初日なので雑な感想でお茶を濁します。 β版だからめっちゃパック引ける パッ…

5月に読んだ本 まとめ 読書メーター

5月の読書メーター読んだ本の数:13読んだページ数:2693ナイス数:4反オカルト論 (光文社新書)読了日:05月04日 著者:高橋 昌一郎君は1万円札を破れるか?〜お金の洗脳を解くと収入が倍増するの感想日本に蔓延るお金の洗脳から、世界の経済状況、どのよう…

1ヶ月毎日2時間海外ドラマを見て気づいたこと

一か月前から『英語は右脳で学べ』に従って、毎日2時間海外ドラマを見る取り組みを続けていました。 英語は右脳で学べ 作者: 苫米地 英人 出版社/メーカー: コグニティブリサーチラボ株式会社 発売日: 2015/09/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを…