2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横入銀一スリーブ買ってみたレビュー!×『ウルプロ+おやつスリーブHY』

カードゲームをやっているにあたってスリーブの構成をどうするか考えている時が一番楽しいかもしれない。どうも僕です。 今回は1重目スリーブの中ではイチバンクオリティが高いと思われる横入銀一を買ってきたのでその使用感等を紹介していきたいと思います…

使える脳の鍛え方 読後レビュー

今回は「使える脳の鍛え方」の感想を書いていきます。 なぜ読んだのか? 僕は脳科学系の本は見かけるとついつい手に取ってしまう質でして、この本も図書館で見かけたので読む本も他に特になかったので借りました。先に言っておくとこの本の題名が何となく脳…

バトスピ 2017年12月デッキ環境 初心者向け

前回の環境考察はこちら>>>バトスピ 現環境解説 初心者向け 2017年11月時点 2018年4月9日追記:忍風以外のデッキは何かしらのパーツが制限カードになりました。 バトルスピリッツの現環境で見受けられるデッキをいくつか紹介していきます。現在は烈火伝オ…

【反脆弱性】不確実な世界を生き延びる方法とは?【感想】

お久しぶりです。 前にバトスピの記事を書いてから、すっかりそっちにのめり込んでしまい、ブログどころか勉学おろそかになってしまったことをここに告白します。今日からは心を入れ替えてブログを更新していきたいと思います。文章力も落ちてきているし、ブ…