2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苫米地英人「知の教室」読了後即刻レビュー〜最高の読書体験とはこの事だ!〜

どうも、SAKASEです。 やっと手に入れて読むことができました 苫米地先生の「知の教室」。 苫米地博士の「知の教室」~本当の知性とは難しいことをわかりやすく説明することです! (カーネギーメロン大学院&イエール大学院式) posted with ヨメレバ 苫米地 英…

恋と嘘の言ってはいけない残酷な真実

どうも、SAKASEです。 みなさん夏アニメ何見てますか? 僕はほぼ「賭ケグルイ」しか見てないのですが、同じく放送してる「恋と嘘」は借りた漫画で読みました。 1度試し読みを読んで、その後が気になったのでアニメ放送のタイミングで漫画のほうを読んでみた…

ブログを更新しなさ過ぎて、記事の書き方を忘れてしまった時の対処法5つ

どうも、SAKASEです。 見ればわかることですが、最近あまりブログを更新していません。 7月ごろはそれでも書きたいことがあればサラッと記事を書いてましたが、最近は書きたいことがあっても「まあ、別にいいかな」と後回しにしてしまう惨状。 どうやらブロ…

なんかやる気が出ない、無気力な時の原因と対処法

どうも、さかせです。 なんか最近やる気が起きません。 本もあまり読まなくなったし、日々何かを成し遂げている実感がない・・・ そんな状況を抜け出すべく、自己分析も兼ねつつ「やる気が出ない」「無気力状態」に陥ってしまう原因と対策を書いていこうと思…

【購入レビュー】Alesis 電子キーボード 61鍵 ヘッドホン・マイク・スタンド・ベンチ付き Melody61

どうも、SAKASEです。 買いました。 Alesis 電子キーボード 61鍵 ヘッドホン・マイク・スタンド・ベンチ付き Melody61 出版社/メーカー: Alesis (アレシス) 発売日: 2016/09/26 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る Alesis 電子キーボー…

4つの記憶の段階~ 出口汪の「最強!」の記憶術: 脳科学による世界一無理のない勉強法 ~

どうも、さかせです。 今日は「出口汪の「最強!」の記憶術: 脳科学による世界一無理のない勉強法」を読んだ感想を書いていきます。 出口汪の「最強!」の記憶術 posted with ヨメレバ 出口 汪 水王舎 2015-04-30 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 特に…

読書の種類・カテゴリー〜ビジネス・精神自己啓発、興味の学問、小説〜

夏休みじゃーい! どうもSAKASEです。 今回は「読書の種類」について書いていきます。 「読書」といってもその内容は様々です。 生活の役に立つものから、物語を楽しむものまで、一括に読書といっても用途は無数にあるわけです。 「僕は本をたくさん読みます…