2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑音の中で自分の声が聞こえない!「えっ?」と聞き返されないための対処法【コツ】

騒音、雑音のなかで自分の声を相手に届けるのは難しいですよね。頑張って話してるのに「えっ?」と聞き返されるのはとてもショックです。 そこで大抵はもっと声を張り上げて高い声で話そうとしますが、これ、実は逆効果です。 どういうことなのか? それでは…

【読書】8割の人は自分の声が嫌い 自分の本当の声を見つける方法 ~心に届く声 伝わる声~【感想】

今日は、「8割の人は自分の声が嫌い」という本を読みました。 8割の人は自分の声が嫌い 心に届く声、伝わる声 (角川SSC新書) posted with ヨメレバ 山崎 広子 KADOKAWA/角川マガジンズ 2014-11-10 Amazon Kindle 以前から自分の声に悩んでいたのですが、結論…

【読書】いつも目標達成している人の読書術【感想】

今現在1日1冊を目標に読書していて、今日から読んだ本のレビューも随時書いていこうかなと思います。 今日読んだのは 丸山純教 著「いつも目標達成している人の読書術」明日香出版社 図書館で借りたのですが、現在Amazonで新品とり扱ってないんですね(出品…

【3ヶ月目】ブログ上達への道~写経始めました~【文章力】

どうも、さかーもです。 ブログ続けて、今大体3ヶ月くらいなんですけど、、、 全然ブログ上達しません!!!(泣 何か上手くなった実感が薄いです。そして ブラインドタッチができない 文章で思ってること伝えきれてない感がある 題名にいつも迷う など、抱…

大学入って速攻作った『楽天カード』、1年使用した感想

どうも、さかーもです。 今、楽天カード8000ポイントキャンペーンのCMやってますね。 僕はクレジットカードというものがものすごく欲しかったので、大学入って8000ポイントキャンペーンが来た瞬間作りました。 Amazonも楽天も中学の時から結構使ってたので、…

『けものフレンズ』1~6話の疑問点! 6話を区切りに物語は変わるのか?(考察)

今日の夜、『けものフレンズ』7話放映ですね! 僕は木曜日の夜に見ると決めているので、ネタバレ回避でネット制限ですw そして、前回6話でなんと、、、

ブログを続けていくための行動指針

どうも、さかーもです。 最近ブログの更新が2日に一遍とかになってきたので、ちょっとやばいなと思い始めてます。 12月の冬休み期間に毎日更新を辞めた結果、アクセス数がガタ落ちし、さらにブログ書く気力も消え失せた、ダブルパンチを自らに放ってしまった…

【読書感想】『自分のアタマで考えよう』ちきりん 自分の考えは他人の考えではないか!?

どうも、さかせです。 今日はちきりんさんの 自分のアタマで考えよう posted with ヨメレバ ちきりん ダイヤモンド社 2011-10-28 Amazon Kindle 楽天ブックス 「自分のアタマで考えよう」 を読みました。 今まで他人の意見を自分の考えだと思っていた… 答え…

「遅読書家のための読書術」 2ちゃんを見るように読書する(感想)

今日は 「遅読書家のための読書術」 の感想を書いていきます。 この間「春休み時間あるし1日1冊読む!」と決めてから、 結局1冊も読了してなかったので 今回この本を手に取ってみました。 節約中だから立ち読みで済ませましたすみません! 以下、ためになっ…

一択彼女加藤恵β版 感想

・・・・・ まだ1回も起こしてもらってない! あと4日しか残ってないやん、、、 明日は起こしてね!

【シャドバ】ストVコラボするなら限定カード配布してくれよ!

どうも、さかーもです。 この間シャドウバースとストリートファイターVのコラボキャンペーンが告知されましたね。 課金限定でスキン&スリーブが購入できると。 今現在あまりシャドバをプレイしてないのですが、ネクロマンサーにベカが追加されたのをみて 「…

欲しいものを手に入れる人が知ってること『価値の序列』という概念

どうも、さかーもです。 みなさんは「価値の序列」という概念を知っていますか? 世の中には「○○が欲しい」と言って、それを手に入れる人と、手に入らずにずっとそれを口にする人がいますね? あなたはどちらでしょうか? 実は、その両者には 「価値の序列を…

一度で二度楽しめる『けものフレンズ』の楽しみ方

どうも、さかせです。 この間『けものフレンズ』の記事を書きまして、 saka-mo.hatenablog.com その時は何やらけものフレンズ流行の予感がしたので、後初組と認識されないように慌てて記事を書きました。今では予想をはるかに越して流行ってますね。 ネット…

英語のワード数は”単語数”!日本語の文字数と英語の文字数との関係

ずっとやりたかったことを、やりなさい。【電子書籍】[ ジュリア・キャメロン ] 書籍「ずっとやりたかったことをやりなさい」には、 「モーニングページ」と言って、毎朝3ページ、頭に思いつく事柄を思いのままに書きだすという、トレーニングが推奨されてい…

アニメ『けものフレンズ』の疑問点を書き出していく1話〜4話(ネタバレ注意)

今期冬アニメの中でも一風変わった謎アニメ 『けものフレンズ』 最近なんだかクセになってきたこのアニメですが、作中に謎の多いアニメなので今のうちに疑問点を書き出しておこうと思います。 Evernoteにバーッて書いたのをコピペしてあります。 『けものフ…

『武器として書く技術』今すぐブログを書きたくなる!!!

どうも、さかーもです。 今日はプロブロガー、イケダヤハトさんの 『武器として書く技術』 を読みました。 タメになった部分を大まかに要約! ブログは脳の外付けハードディスクの様に活用できる。アウトプットに最適の場 出し惜しみせず、不完全でいいから…