2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京大式カード買った!知的生産の進化!?

「情報の管理ってこれでいいのかよ・・・」 と日々思っていたさかーもです。 いろいろな書籍レビューしてるブログを見ていたらたどり着きました。 「京大式カード」 1カードにつき1つの事柄を書いていって、枚数が増えていったら真価を発揮するとか。 ちょ…

シャドウバースとどう付き合っていくか。やめられない止まらない!

どうも、さかせです。 今日はシャドウバースについてのはなし。 ぼくはシャドウバースリリース直後にやり始めて、今、ランカーのコピペロイヤルでAAに到達しました。 AA上がったら自分でデッキ考えるかと思っていましたが… ここ2週間シャドウバース開いて無…

Mpow Dunmre Bluetoothでノイズキャンセリングなイヤフォン買った。

どうも、電車通学族のさかーもです。 今日は、新しく買ったイヤフォンの紹介です 買ったのはこちら Mpow Dunmer スポーツイヤホン Bluetooth4.1ヘッドセット マイク内蔵 ハンズフリー 通話 AptX対応 iPhone&Android などに対応 IPX4防水仕様 ハンズフリー通…

監獄学園の栗原万里裏生徒会長について語る。

アニメから入った「監獄学園」の原作を、22巻まで読んだ中で、「栗原万里」裏生徒会長のキャラを気に入ったので、語っていこうと思います。 以下、ネタバレ注意です! 最初の印象 特にないです。アニメじゃ記憶に残るほど出てなかったですしね。アニメラスト…

気になっている本の紹介

どうも、さかーもです。 今日は気になってる本の紹介です。 今自分は、「そういう自分でありたいか」を見つける、自分探しツアー状態です。 ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。 作者: マイク・マクマナス,ヒューイ陽子 出版社/メーカー: ヴ…

面白いものを伝えたい友達がいるって大切な事

こんにちは、さかーもです。 今日は少し湿っぽい話かもしれない。 といっても、高校時代のことを振り返って、二つの気づきがあったって話です。 1つは「その頃よく人を笑わせていた」こと。 2つめは「それは良く笑ってくれる友達がいたからこそできたこと…

カメムシとミントと4コマ

どうも、さかーもです。 カメムシっているじゃないですか。ぼくの部屋にも結構現れます。しかも、網戸の外に貼り付いていると思ったら、省略しますそうじゃなくて網戸の内側と窓の間に貼り付いてんの。 きめーっ。 で、1年ぐらい前に「カメムシはミントの香…

【趣味】ゆゆ式は心理学!好きな漫画紹介

どうも、こんにちは、さかーもです。 自分の事オタクって言いながら、全然そーゆう記事を書いてないではないか!という大発見をしまして、好きなマンガ、アニメを紹介しておこうと思います。 ・ジョジョの奇妙な冒険 アニメから入りました。原作は三部から六…

意地でも1000文字書きたいと思って断念した記事

今日書こうと思った記事を2つとも時間掛かりそうで断念した、どうも、さかーもです。 なので、今日は日記です。そして、意地でも1000文字書きたいと思います。 電車通学について ぼくは、大学まで電車通学なんですけど、片道早くて1時間半かかります。ほんっ…

僕の生活の一部にしている本

あやうく更新忘れて寝るところでした…あぶないあぶない…大学までの電車の中でネタを考えれば良いのですが、無理ですね。寝ます。目を休めるためにメガネを取って寝るという大発見をいたしました。 さて、どうも、さかーもです。 今日は生活に取り入れてる本…

【読書】「ゼロ秒思考」で頭スッキリ

こんにちは、さかーもです。 今日は前に読んだ本シリーズ(今日が初)ですね。昔に読んだ分、内容の理解が深まっているか、記憶が抜け落ちてて絞りカスとなってしまっているか分からない知識で書いていきます。 ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレー…

4日目にして何を書けば良いんだ…

どうも、さかーもです。 今日で4日目ですが、既に「ブログなに書こ…」状態です。 ですが、毎日新しい本を読めるわけでもないし、ブログ初心者だからフリーダムな記事があってもいいよね!と思い、頭の整理を兼ねた記事でも書こうと思います。 どんな記事を書…

【読書】イケメンは、つくれる。を読んで

どうも、こんにちは、さかーもです。 今日の読書感想文はこちら、 イケメンは、つくれる。: この物語の主人公「ユウキ」は、過去の僕の姿です。 作者: 藤沢篤 発売日: 2016/09/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ふじさわブログを書かれてい…

ホンマでっかTVの澤口先生の本『夢をかなえる脳』で成功知能指数を測る!

どうも、こんにちは、さかせです。 今日感想を書く本はこちら。 夢をかなえる脳 posted with ヨメレバ 澤口俊之 WAVE出版 2011-12-01 Amazonで検索 Kindleで検索 楽天ブックスで検索 「夢を叶える脳」 です。 本の内容 で、実際にSQテストをしてみて… 85点 …

初めましての記事

はじめまして。さかーもです。 初めてのブログ記事ですので、自己紹介から行きましょう ・男 ・大学1年生 ・メガネ ・趣味があんまりナイ ・休日に非リアだなあとたまに思う ・家では主にニコニコ動画かアニメ見てる。 ・内向型だと思う うわー、特徴がない…