ラストグノウシア感想!遊び方見てからやれば良かった!!!!

スポンサーリンク

これからはカードゲームアプリ激戦区の時代でしょうか。

ブシロードから「ラストグノウシア」のβ版がリリースされました。(当選した)

さっそくプレイしようということでリンクを開く。

Wi-Fi無くてもスムーズにダウンロード出来ました。

じゃあ、さっそくアプリ開いて…

 
f:id:saka-mo:20161111222311j:image

もうデッキ出来てる!

取り敢えずエルフ選ぶかー

 

何やらカウントダウンがある。これはゲームの持ち時間。

そしてゲーム内容。

 

相手がカード出してるから自分のターンを待ってると…

 

f:id:saka-mo:20161111215641j:image

Lose 負けたんだけど!

 

あぁデッキ一覧に遊び方ボタンあるじゃーん!

β版のゲームってやるの始めてなので、遊び方は把握しておくという教訓を得ました。

正直いって事前情報皆無だったのですが、ターン制を廃止してあるゲームなんですね。どうやって闘えばいいんだ…

 

とりあえずもう一度プレイ

カード出さなきゃ…カード出さなきゃ…

カードの効果がわからん!!!!

長押しで見れるのね…

 

┌───────┐
ユニット名

アタックプラス

配置時味方のユニ

ット1体のATK+1
└───‐v───┘ こんな感じ

 

改行下手くそか!!!!

ユニットを分けないで!

スピーディーなゲームなだけあり、カードの効果をしっかり眺めてる暇はない!

しかし、デッキの中身知らないんですけど!

 

召喚時モンスター選択するやつとか、その効果把握してないと「あれ?カード出せない!出せない!」ってなる。バフする味方選べってね。

いや~

慣れれば良いんだろうけど、慣れるまでが苦痛じゃ!

ほら!相手も必殺技だせず困ってる!

 
f:id:saka-mo:20161111221143j:image 20貯まるといいことある。

 

他のゲームのβ版がどういったものかわかりませんが、初見じゃパニックですね。パニックゲー。

慣れれば楽しいゲームかも知れませんね。
シャドバのミッションも終わったので、キチンと情報調べてまたプレイしましょう。

 

ではでは!