【シャドバ】バハムートでたらどうすっかなー【雑記】

スポンサーリンク

どうも、さかーもです。

シャドウバースでは、新カード情報出てきてますねー

新弾「バハムートの降臨」は12月29日らしいので、それまでは他のゲームで気を紛らわしていますが・・・

 

今日はせっかくなので、シャドウバースの新弾でたらどうしようということを計画立てておこうと思います。

 

自分でデッキ考える

そもそもぼくはデッキコピペ勢でしたが、新弾出たらオリジナル勢になろうと思います。

急にオリジナルで組むと、自分の未熟さ故に負けまくって過剰なストレスなので、新弾出て環境が混沌としているスキに好き勝手デッキ作ったろと思います。

ウォーブレでなんとなくデッキ組めていたので、多分大丈夫なはず・・・

 

アグロデッキ作る

コントロールよりも、アグロデッキの方が性に合ってます。

バトスピやってた頃もそうでした。

脳死アグロ大好き。でも、今回は自分でデッキ組むので、改良のために情報収集しているとそこまで楽じゃないかもですね。

 

ぼくは始めた時がロイヤル使いだったので、アグロロイヤルを作りたいです。

f:id:saka-mo:20161213222554j:plain

 

アルベールが5コス疾走なので、絶対3枚手に入れて、アルベール軸でデッキ作ります。

 

超越と冥府デッキが定まるまで遊びつくす

超越と冥府デッキが無駄のない構築になるまでに遊びつくすのがシャドウバースだと思います。今のところ。

ランクマッチがこれらであふれかえる前に勝っていきたいところ。

ぼくも超越も冥府もデッキ作ってますが、あまり面白くないので、流行って使わざるを得ない状況はイヤですね。

カードゲームでは、「殴れば脇がガラ空きになる」そこで攻めるか?攻めないか?の駆け引きが好きなので、できればパワーカードで殴り合っていたいです。

 

まとめ

ロイヤル大好き。

新弾に備えた資源はプレミアプルートぐらいしかないので、ミッションは面倒なので右手を光り輝かせて豪運の神引きを見せたいと思います。

残りのカードも楽しみですね。

 

ではでは