大学入って速攻作った『楽天カード』、1年使用した感想

スポンサーリンク

どうも、さかーもです。

 

今、楽天カード8000ポイントキャンペーンのCMやってますね。

 

僕はクレジットカードというものがものすごく欲しかったので、大学入って8000ポイントキャンペーンが来た瞬間作りました。

Amazon楽天も中学の時から結構使ってたので、親のカードだと何かと不便だったのです。

それで、約1年くらい楽天カードを使用して、どんな感じだったか書いていきます。


「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

1.普通に使えば困ることはない

友達に「クレジットカード作らないの?」と聞くと、「いや、クレジットはなぁ、持ったら使いすぎそうだし、、、」と言っていました。

実際そうなるのか?と言われればそんなことありません。

むしろ大学生なんだからお金の管理くらい頑張れよwと思います。

逆にいつでも財布に忍ばせてあることで、突然お金が足りないときに対処できる安心感の方が強いですね。

2.ポイントがたまる

楽天事態であまり買い物はしないのですが、ほかのところでカードを使っても楽天ポイトが貯まります。

それでたまったポイント+マンガ(電子書籍版)200円引きクーポンを使って、読みたかったマンガ買って読んでますw

そんな使い方してても楽天でゴールド会員になって、ポイント5倍になっているからうれしい限りですw

そこまで来るとマンガ1冊買うと100円ぐらいポイントで帰ってきます。

3.8000ポイントはやはりでかい。

大学生にとって、8000円タダでもらえるのはでかいです。

実際には、2000ポイントがまず配布され、その後カードが利用されたら6000ポイントもらえます。

詳しくはここに載ってます。↓

 ポイントの獲得の流れ
楽天カード

8000ポイントの使い道ですが、すぐに欲しいものを買ってもいいですし、じっくり買いたいものに想像を働かすのもいいです。

そうしていると、楽天SAILがはじまって安く商品を購入できるチャンスが来ます。

大学の教科書をポイントで買って、親からもらった教科書代を浮かす手もありますねw

4.後から分割払いにできる

これは支払いができない状況になったときの最終手段ですが、あとから分割支払いにできます。

もちろん手数料がかかりますが、支払いの負担を一時的に軽減できるようにできます。

月の5日までに変更すればその月から分割払いが、6~20日までに変更にすると次の月から分割支払いになります。

その猶予期間の間に頑張ってアルバイトしましょう。

リポ払いの方はやばいらしいのでやめておきましょうね。(どこでもそーだけど)

最後に

どうでしたか?

僕もクレジットカード作るときに比較してみたりしましたが、あまり大差はなく、すぐに8000ポイント手に入る楽天カードにしました。

思ったほど申し込みの手続きも難しくないので、迷ってたらぜひ、楽天カードを作って使ってみてください。

 ではでは!

 

 27日まで8000ポイントプレゼント中です。