「カーネギー話し方入門」が108円!?Amazon kindleとhontoの電子書籍が安い!

スポンサーリンク

正月明けてから、電子書籍のセールが多くてうれしいです。

最近少しずつ読書を電子書籍に移行させている

今のタイミングにちょうどいいので。

 

もっと早く記事にすればよかったですが、最近買った本のおススメを紹介していきます。

実際はまだ読み終わっていませんが(汗

ベストセラーなどの有名どころはこのチャンスに買っておきましょうという。

物によっては木曜(1月12日)までの物もあるので注意!

ではkindleの方から。

 

『 カーネギー話し方入門』108円

カーネギー話し方入門 文庫版

カーネギー話し方入門 文庫版

 

 

 『カーネギー話し方入門』 108円

自分は人前で話すのは得意だと思っています。嫌いではないので。

しかし、強い根拠もないので下手に慢心して大失敗を経験したくはないので、ここはベストセラーで基本を身に着けようと。

 

最初観た時、「108円!?」と、とても驚きました。ちょうど買おうと思ってたので。

これはKindle本新年の誓い特集なので、1月12日までです。

 

悟らなくたって、いいじゃないか 普通の人のための仏教・瞑想入門』399円

 

 

悟らなくたって、いいじゃないか 普通の人のための仏教・瞑想入門 (幻冬舎新書)

悟らなくたって、いいじゃないか 普通の人のための仏教・瞑想入門 (幻冬舎新書)

 

 この間仏教の本を読んで、

 

saka-mo.hatenablog.com

 そこから関連書籍読んで

「やっちゃいけない事多すぎ…」って思っちゃったわけですが、

悟り目指すわけでもなく、ただ仏教の教えを人生に生かそうとしていたので、

あまりに現実離れしたような教えに戸惑ってましたが、

この本のあらすじに

出家したくないのはもちろん、欲望を捨てたくない、悟りも目指したくない「普通の人」は、「苦」から逃れられないのか? 「普通の人」の生活にブッダの教えはどう役立つのか? 瞑想をすると何が変わるのか?

と書いてあり、ちょうどぼくの抱えた問題の解決になりそうなので購入。

 

これはKindle月替わりセール 対象タイトルなので、1月中は安く買えます。

 

『脳と瞑想: 最先端脳外科医とタイの瞑想指導者が解き明かす苦しみをなくす脳と心の科学』Kindle Unlimited

 

脳と瞑想: 最先端脳外科医とタイの瞑想指導者が解き明かす苦しみをなくす脳と心の科学

脳と瞑想: 最先端脳外科医とタイの瞑想指導者が解き明かす苦しみをなくす脳と心の科学

 

これは Kindle Unlimited

に入っていると無料で読めます。

メンタリストDaigoさんも絶賛しています。

 

さっきの『悟らなくたって、いいじゃないか 普通の人のための仏教・瞑想入門

の著者の関連書籍として、すぐに読めるので良かったです。

 

 『潜在意識が答えを知っている!』Kindle Unlimited

潜在意識が答えを知っている!

潜在意識が答えを知っている!

 

 こっちもセールものではないですが、紹介しておきたい本。

さっきと同じく、Kindle Unlimitedに入っていると無料。

 

潜在意識についても、ぼんやりとしか知らなかったので、読もうと思ってましたが、

潜在意識についての本はKindle Unlimitedにすくなく、後回しにしていました。

そこでこの本がリストにあって本当に驚きました。

良い本とは知っていて、紙の方で買おうとしてましたから。

 

人は自己イメージによって行動が変わるので、1日30分理想的な自分を目をつぶってリアリティを含んだ妄想をすると良いのだのか。

人間関係に悩む人が「自分が苦も無くおしゃべりしている」イメージをして問題改善につながるのは、脳科学の本でも同じこと書いてあったので、意識だからと言ってぼんやりした内容ではないです。

今は瞑想の仕方がわからないので、代わりのように30分妄想に励んでます(笑

 

 

ここからはhontoの電子書籍↓(エントリーキャンペーンでポイントが増えるので注意!

 

夢をかなえるゾウ 300円

honto.jp

 これは「大学生のうちに読んだ方がいいランキング」に良く入っているので、今のうちに買っておこうと。

”成功法則書を読んでも成功しない”ってのは、そういった分野の本を漁っているぼくにとってスルーできない文面なので、さっさ読もうと思います。

武器としての書く技術 810円

honto.jp

こちらはプロブロガーのイケダハヤトさんの本。

よく他のプロブロガーさんもおススメしていて、

ぼくもこのブログを盛り上げていくために、書く技術を学んでいこうと。

 

ちょうど500円OFFクーポンがあったので、もっと安く買えたのもお得感マシマシ。

 

 

最後に

まぁまぁ電子書籍が増えてきたので、そろそろタブレットが欲しくなってきました。

今のところkindleとhontoを使っているので、タブレットのkindleではない別のタブレットを。

そういえば、楽天にもKoboって電子書籍あったので、そっちも利用しようかなと思います。

 

これからも安くていい電子書籍があったら紹介していきます。

Kindle Unlimitedが中心でしょうけれどね(笑

 

買うだけじゃなく、読まないと意味がないので、しばらく読書漬けでしょうか。幸せだなぁ。

 

というわけで

ではでは