【趣味】ゆゆ式は心理学!好きな漫画紹介

スポンサーリンク

どうも、こんにちは、さかーもです。

自分の事オタクって言いながら、全然そーゆう記事を書いてないではないか!という大発見をしまして、好きなマンガ、アニメを紹介しておこうと思います。

ジョジョの奇妙な冒険

アニメから入りました。原作は三部から六部まで持ってます。王道でありながら、王道漫画で見られない展開が多いのが大好きです。

監獄学園

こちらもアニメから入った組。シリアスな下ネタ?や、スケールが大きいのか小さいのか分からない危機的状況を切り抜けていくところが大好きです。

・山田くんと七人の魔女

これもアニメから。たぶん殆どアニメから。

学園モノで能力系でありながら、平和的という、僕のニッチな要望に答えてくれる漫画です。平和的ですが、1つ1つ謎を追っていくミステリー要素と、生徒会の権限を握るための政治権力争い要素に恋愛要素。僕の求める青春って感じで良いですね。(どんな青春だよ)

WORKING!!

もうコレ完全にアニメ派。毎週放送してるってだけで謎の安心感がある。WORKING!!本筋が終わって、WEB版が始まって、そう改めて感じるところでした。気楽ーに楽しめて良いですね。

ゆゆ式

はい、神。レジェンド。言いつつ、アニメから入ってその面白さに気づくまで1年費やす己の愚かさ。Blu-rayBOX買っちゃったよ〜。よくネットでは、「ゆゆ式は哲学」と言われてますが、ぼくは、「ゆゆ式は友情心理学」って思って楽しんでます。ゆずこ達3人の仲もそうですし、唯ちゃんが気になる相川さんのとことか、もう、最高ですね!これは1つ記事書ける!リアリティなネタの掛け合いに、他の日常系アニメとは楽しみ方も観るスタンスも違うゆゆ式。おすすめです。

 

まとめ

まだ好きなマンガ、アニメありますが、今日はここまで。それぞれについて専用の記事で語ったり考察したりしたいですね。あと、ゆゆ式は神です。はい。

ではでは!✋