【2018/02/21】新制限!バトスピ νジークやマグナマイザー等 感想

スポンサーリンク

急にやってきましたねw

バトスピの新制限。

禁止カード、制限カード|Battle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム

f:id:saka-mo:20180221232533j:plain

νジーク

f:id:saka-mo:20171113213233j:plain

バトスピ復帰後からすぐにお世話になったカード。

しかし使っててやばいカードだというのは重々承知の上。

悔やまれるのが武装コーリングのパーツを手放してしまったこと。

4月に出る構築済みデッキか新弾に白デッキの新軸が出ればいいなぁ。

マグナマイザー

f:id:saka-mo:20171113213259j:plain

奇跡的に持ってないし大会で使われたことも無くて「あっそっか」という感じ。

しかしまぁ、エクストリームゲームではレギュラーのように出てきていた事もあったので、仕方ないですね。

マントラドロー

f:id:saka-mo:20180221231301j:plain

あーん!タイタスデッキが死んだ!

しかしまぁほとんど利用時3枚デッキ掘って2枚ドローなので強すぎるこちゃ強すぎる。

てかνジークメタに出て来た勇者シリーズでも巻き添え喰らってマントラドローまで取られてタイタスほんま…

トリックスター

f:id:saka-mo:20180221231330j:plain

別に暴れてないけど禁止!

おおよそ神煌臨編で悪さするんでしょうね。

ヤシウム

f:id:saka-mo:20180221231857j:plain

たぶんこのカードも次で暴れる可能性があったからでしょう。

つまりトラッシュ利用のカードを揃えていれば新環境から暴れられる…?

規制してほしかったカード

魁も入ると思ったんですけどねー。

カード性能的に隙があるからセーフなのか、出たばっかりのカードで規制後回しなのか。

中古カードが高すぎるので何かしらの措置があると期待したいですね。

勇者シリーズ

専らνジーク専用に作られたであろうメタカードたち。

別のファンデッキも殺すメタカードは、その仮想敵が制限入ったら一緒に入れてほしいですね。

 カードプールが「あれもこれもだめ!」といったカードで埋め尽くされていくのはあまり良くないんじゃないかと思います。

こんなん言ってて新降臨編で降臨メタられまくったらどーすんだ俺。

 

追記:トリスタもヤシウムも色指定が無いのが原因な気がしますね。3月7日までその情報を頼りに新要素予想とか出来ますかねぇ…?

 

てなわけで今日はこんな感じで。

ではでは。