芸能スキャンダルとかテレビつまんなくするだけじゃん!

スポンサーリンク

どうも、さかーもです。

 今日はあまりしない芸能関係の記事。

そんなにテレビめっちゃ観るわけではないですが、

この間芸能人の「狩野英孝」さんが少女淫行で無期限謹慎になりましたね。

すごくショックでした。

天然なコメントがすごく面白かったので。

 

それで思ったのですが、最近テレビが面白くないのは、こうした芸能ニュースばっかり取り上げるからってのもあるんじゃないですか?

週一でなにか起きますし、月一でどデカいスキャンダルが飛び込んできますね。ここ近年は。

大抵スキャンダルは週刊誌から報道されてるんですが、週刊誌は何がやりたいの!?って思います。

ちょっとまえにNHKあさイチで文春の記者が

「人は普段覗けないところをみたい。そういう人のためにやってる」

的な事を言ってました。

一定数いますよね。除き魔みたいな性格してたり、他人の不幸が蜜の味な人が。

でも待って!なんでそんな人のニーズに答えた結果こんな芸能界が倫理観でがんじからめになってるの!

何か問題起こすと、当事者はすぐペコペコして「すみませんすみません」ってやって、ワイドショーやなんかで大物芸能人やタレントなんかがコメントしてネットニュースになるとか…

 

この流れ面白くないんじゃ!

 

最近しょっちゅうじゃないですか?最初であまりテレビ見ないって言ったので、思い込みあるかもしれないですが…

そんな端からみててもヘンだって感じるんですから、だいぶヘンなんだと思います。

 

悪いことしてもバレなきゃヘーキなんです!って言いたいんじゃないんです。悪いことすればきちんと罪を償えば良いんです。

でも、あまり大ごとにしすぎだと感じるんです。

番組とかすぐ消えるじゃないですか。スキャンダルあった人が出てると。

何を恐れているんでしょうか?クレーマー?スポンサー?

 

どの番組かは覚えてませんが、占い芸能人が

「2017年はもっと芸能ニュースが出て来る。2016年がマシなレベル」

と言っていました。

これからはテレビでスキャンダルした人が次々消えていき、残った人たちがイライラしながらコメント言って視聴者の気分が悪くなる。

テレビの視聴率ガーって、これじゃあテレビ見る気起きなくやりますよね。

モザイクで隠された人なんか特に観たくないし…

 

この記事も明るいものじゃないですが、誰かの意見の代弁となってたら良いなーと思います。

 

ではでは