ぼくの時間をブログにプレゼントしよう!

スポンサーリンク

どうも、さかーもです。

テストが一段落済んだので、記事書きます。

 

前々から、「ブログを続けよう」と思いながら結局続かずにいました。

それで、「ノルマ制の目標はやめよう!」と一度は結論付けましたが、それは見直します。

なぜかというと、自分は「行動する」というのがまだ身についていません。

それくらいのことはやらないと話にならないということに気づきました。

なので、毎日「1000字~2000字」書く。というのを目標に頑張っていこうと思います。

 

自己改革の「サイコ=サイバネティクス」の本にも、「目標がないと人は動けない」と書いてありました。

目標と言っても、自分でコントロールできる範囲のものでなければいけません。ジム・キャンプ曰く「結果の事は忘れて、行動と振る舞いにフォーカスしろ」と。

なので「pv○○目指す!」とかは決めません。ただ「毎日ブログを最低1000字書く」を守るだけです。

 

自分に対しての約束を守ることで、自分に対して誠実な人間になり、良い自己愛が育まれます。成功者は皆そうしているようです。それがセルフイメージの向上にもつながり、そうした小さな成功体験によって勝ちぐせがついていくのだと思います。

 

しかし、今は意気込んでても、後々になって「書くことねえよ・・・」なんて言って挫折しないように、記事のジャンルは問わないようにしようと思います。書ける記事があれば、じゃんじゃん書いていきます。いまは自己啓発的な内容が多いですが・・・

 

ぼくは今大学1年生で、誕生日は3月なので、ブログで収益あげたいと思っても、なかなか厳しいです。アフィリエイトサイトの登録が20歳以上ですから。情報商材とかも試してみたくても未成年は買えないのがほとんどですから。

しかし、若いブロガーの方たちも、大学の後半からブログを始めたようですので、今は準備期間として、思いっきり自由にやってこうと思います。

 

それと、「毎日ブログを書く」という目標に対して、時間に関しても目標がないとバランスを崩しますから、今のうち決めておきます。前回は時間の使い方を決めてなくて失敗したところありますから。

「毎日1時間はブログに使う」1年間で365時間分、ブログに費やす。

こう設定しておきます。

 

自分の持っている時間という資源を、ブログにプレゼントです。今まではあげようとせずとも非生産的なコンテンツに奪われまくってきましたから。時間。これからは大切なものに使っていこうと思います。

 

コンフォートゾーンから抜け出す時が来たわけであります。

 

ではでは