矯正のために歯を抜くことに。痛くないか心配・・・→抜いた結果wwww【画像あり】

スポンサーリンク

「なんともない歯を抜くのはどんなものなのだろう???」

f:id:saka-mo:20170314200551p:plain

どうも!saka-moです!

歯並びの話

僕は前々から下の前歯の歯並びが悪かったです。
下の歯が1本前に飛び出てるという。

それで後ろの方で左右の歯がくっつきそうになってるし。(写真は見せたくないので載せません。snowで加工すればいけるかな?w)

 

歯医者の定期検査で矯正の話が出たので、矯正することに。
お金がかかるので前に飛びでた歯は犠牲になってもらって抜くとして、その後前の部分を小規模的に矯正。

 

今回はとりあえず前の歯を1本抜くだけの段階。
僕は1度も治療が必要な虫歯になったことないので、歯医者での初の恐怖体験です!

 

実際の現場

まず最初に麻酔をして効くまで待ちます。

 

そしてしばらく経っていざ抜歯!!


「スマートな最新機器で取るのかな?」と期待していた僕。

f:id:saka-mo:20170314211338j:plain

めちゃくちゃごついやんけ!!!

 

緊張してきたけど麻酔が効いてるし、変に妄想で恐怖を倍増しても意味ないので、半瞑想状態で待機。

 

様々なペンチ?で歯をグリグリする先生。

僕「................」

先生「痛くないですかー?」

僕「…………(はい)」

グリグリグリグリ

僕「……………」

グリグリグリグリ

先生「痛くないですかー?」

僕「(ちょっと裏側が痛いです)」

先生「麻酔足しますねー」

グリグリグリグリ

僕「………………… 」

グリグリグリグリ

僕「…………………… 」

ズボッ

僕「…………………… 」

先生「抜けましたー。痛くない?」

僕「!」

 

全然痛くありませんでした\^_^/

麻酔が効いているからね。

麻酔効いてるうちは例えると正座したあと足が痺れるまでのタイムラグでめっちゃ足の感覚なくなるじゃないですか。いくら叩いても平気っていう謎の無敵時間。
あれが続く感じです。
歯を抜き終わっても感覚がないので逆に怖くはある。

 

止血も案外早く、健康な歯を抜くのだから血がドバドバ出るんじゃないかと思ったけど、そんなこともなかった。

後にあと3ヶ月

とりあえず飛び出た前歯は抜けたとして、あとは残った空間問題。
抜いた歯が陣取ったスペース分と、倒れこんでる隣の前歯2本にとって小さな三角形のスキマができてしまいました。

写真集ないと分かりづらいけどね。とにかく下の前歯に3角のスキマが空いた。

 

気になれば矯正に移るという話なんですが、絶対気になるに決まってる。
3ヶ月様子見で、その間に周りの歯が程よくバランスを取ってくれれば万事解決。
キレイに整列してくれよ前歯たち・・・!

 

まとめ

とりあえず気になってた前歯が抜けたので、スッキリです。とても気分がいい。歌でもひとつ歌い出したいようないい気分だ〜〜♪

 

これからは

  • 自然ときれいに揃うのか!?
  • 歯並びが良くなったことによる心理的なメリットは!?
  • 歌上手くならないですかね!?

という疑問も記事にしていこうと思います。

 

歯って会話する時も絶対見られるし、体重を支える要でもあるので、やはりきれいなhじゃ並びでいたいですよね!

 

とりあえず抜けた歯の部分の歯茎が再生するのを待ちます!

ではでは!

おまけ

せめて抜けた後の歯の写真は見せようかな…

 
f:id:saka-mo:20170314214243j:image

・・・柿ピーみたい。