個人的けものフレンズ伏線・疑問点答え合わせ!

スポンサーリンク

どうも!saka-moです!
けものフレンズ終わりましたね!感動しました!てか泣いた(;;)

 

 

とりあえず今日は過去に書いたけものフレンズの疑問点を最終回までを振り返ってそれに答えていきたいと思います!

 

 

www.saka-mo.com

 

7話あたりから「アニメを答え合わせにしてはいけない」という過去の教訓から、考察重視の体制をやめてしまったのですが、大体7話あたりから答え合わせだったので良かったです。7話以降の分は思い出しつつ書いていきます。

  • BOSSはなんでサーバルとかの声を無視するの?
    →ナビゲーターだから。緊急時はフレンズとも話す。
  • カバンちゃんにだけ話しかけるのは何?
    →上と一緒
  • ジャパリパークのナビゲーターなの?
    →そう。
  • 中の人はいるの?プログラム?生きてる?
    →中の人はミライさん。過去の音声ってことで、今生きてるかは不明。
  • なんでBOSSはバスに乗ってる時サーベルの言うことを聞いて轢いたの?w
    →さぁ?自動ブレーキシステム壊れてたんじゃね?
  • 山の上の小屋はだれが作ったの?人間でも辿り着けなくね?
    →ロープウェイあったじゃん!普通にパークの施設
  • サーバルとかフレンズは不死身なの?
    →高いところから落ちてもセーフという描写しかない。
  • カバンちゃんはオトコ?オンナ?
    →どっちだ!?
  • セルリアンは何者?何の役割?フレンズと敵対関係?
    →無機質なものにサンドスターが当たったらしいけど、数が多くないかな?
  • 何アニメなの?シリアスなの?だとしたら飼育員の解説はなんだ?w
    →何アニメなのかわからないから面白かったんじゃあないか。
  • EDの格好良さは何?w本編の雰囲気がああなるの?
    →ジャパリパークの現状を表してたのかな・・・本編に合う歌詞ではあるよw
  • 人間は1度絶滅した!?
    →セルリアンから逃げただけ。
  • ジャパリパークは娯楽施設!?
    →どういう施設のつもりだったのかは漫画版を読むとわかりそう
  • つちのこは実在してフレンズに!?
    →いるっていうロマン
  • ガチの動物がフレンズになった!?人工的に!?
    →サンドスターに当たるとフレンズになる
  • 火山はどこにあったの?溶岩はどこから?
    →よくわかんなかった。
  • あの事件って何?人間の絶滅と関係ある?
  • セルリアンには体温がある?セルリアンとは一体!?人!?
    →人類が分析する前に帰っちゃったから不明。フレンズだけでは分析できないししゃーない
  • カフェの博士って人間だよね?
    →ぶっぶー。フクロウでしたー
  • ラッキービーストの声誰?かばんちゃん?
    →ぶっぶー。ミライさんでしたー
  • アライさんペン持ってた?読み書きの文化はあるの?
    →ぶっぶー。ぼうしの羽でしたー
  • 1話の悲鳴は誰のもの?
    →アードウルフらしい。最終話に出てたあの子。
  • ハシビロコウは人間見たことあるの?ほかのフレンズは?
    →聞いた話だった。人間を直接見た子は少ない?
  • ジャパリパークに昔人間はいたんだね?
    →yes
  • 人間の立場は観光客なのかフレンズなのか、、、観光客だけどフレンズとして認識されていた?(ツチノコとか)
    →開園前だったから観光客はいない。
  • ジャパリパークの規模がわからない。外の世界とかあるの?
    →周辺の島にもフレンズはいる。
  • EDのペンギンたちまだみてない、、、これから出てくる?
    →8話で出てくる

ここから思い出す限り

  • ミライさんと一緒にいたサーバルちゃんは?
    →回収されず。声優はゲーム版の方らしい。
  • 最終話で復活したかばんちゃんの手が黒い
    →サンドスターの影響で回復してるらしい。
  • ついてきた「みんな」って誰?
    →サーバルとフェネックとアライさんらしい。後ろ二人が前もって船を準備してたから、お別れの時いなかった。

 

後ほかに何かあったかな?(笑

 

けものフレンズは続編があるらしいのでそれが楽しみです!
そこで上の疑問も晴れると良いですね!
今度こそ5分アニメとかやめてくださいよ((((;゚Д゚))))(別にいいけど)

賞味期限切れてるかもわかりませんが、考えがまとまったらけものフレンズの総まとめ記事も書こうと思います。

 

とにかく考察の余地もあり、ふつうにみてもおもしろいけものフレンズはまさしく神アニメですね!
財布に余裕があればBlu-rayでそろえたいですね~

ではでは!