3月に読んだ本まとめ 19冊

スポンサーリンク

今年から読書メーターをつけ始めたので、3月に読んだ本を紹介していきます。

3月の読書メーター
読んだ本の数:19
読んだページ数:3666
ナイス数:5

潜在能力を最高レベルに引き出す「変性意識入門・催眠編」 (Kindle Single)潜在能力を最高レベルに引き出す「変性意識入門・催眠編」 (Kindle Single)
読了日:03月02日 著者:苫米地英人
苫米地英人の金持ち脳  ~捨てることから幸せは始まる~苫米地英人の金持ち脳 ~捨てることから幸せは始まる~感想
どれだ日本人の多くが貧乏脳を植え付けられているかよくわかった。これから就職活動が待ち構える中、貧乏脳に支配された人たちの影響を受けないように気をつけないといけないと思った。
読了日:03月03日 著者:苫米地 英人

 


苫米地思考ノート術―脳を活性化し人生を劇的に変える最強思考ノート苫米地思考ノート術―脳を活性化し人生を劇的に変える最強思考ノート感想
正直書いてることがよくわからなかったが、読み返しつつメモノートから考えるノートに変えていこうと決めた。慣れるまで時間がかかると思うが、それだけ価値のある内容だと思います。
読了日:03月04日 著者:苫米地 英人
超瞑想法超瞑想法感想
超瞑想によって自由自在にもモノを見れるようにし、情報場を書き換えると物質世界もかわる。海外のスピリチュアル分野でもこの本と似たような事を言っているので、案外真理というようなものは解明されてるんじゃないかと思った。ちゃんともとを辿れば釈迦やキリストの時代からあるのかもしれないけど。
読了日:03月05日 著者:苫米地 英人
脳を鍛える「超」記憶法脳を鍛える「超」記憶法
読了日:03月06日 著者:苫米地英人
ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)
読了日:03月07日 著者:苫米地 英人
苫米地思考ノート術―脳を活性化し人生を劇的に変える最強思考ノート苫米地思考ノート術―脳を活性化し人生を劇的に変える最強思考ノート
読了日:03月09日 著者:苫米地 英人
ディベートで超論理思考を手に入れる 超人脳のつくり方・増補版 DVD付ディベートで超論理思考を手に入れる 超人脳のつくり方・増補版 DVD付
読了日:03月16日 著者:苫米地 英人
苫米地思考ノート術―脳を活性化し人生を劇的に変える最強思考ノート苫米地思考ノート術―脳を活性化し人生を劇的に変える最強思考ノート
読了日:03月16日 著者:苫米地 英人
「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!感想
感情は生理現象で、獣に襲われない現代ではゴミ。もしくはあってもなくても構わない娯楽。一瞬聞くとギョッとするけど、脳の機能や人類の歴史の観点からみるとそうだと納得できた。視点を大きくすると、今までの自分の考えやモノサシでモノを考えるうちは頭の中すべてゴミとも言えるので、この本に書いてある事を日常に活かすことで自分らしく生きようと思った。
読了日:03月17日 著者:苫米地 英人
現代洗脳のカラクリ ~洗脳社会からの覚醒と新洗脳技術の応用現代洗脳のカラクリ ~洗脳社会からの覚醒と新洗脳技術の応用感想
洗脳と聞くと遠い世界のように感じるけれど、この本によって洗脳が至るところで行われているかと言うことが実感できる。立ち読みですが、面白かったので一気に読んでしまいました。他の苫米地さんの本を読んでいるのなら読みやすいと思います。
読了日:03月17日 著者:苫米地 英人
苫米地式 超光速コミュニケーション術 一瞬で伝わる・動かす・ともに幸せになる苫米地式 超光速コミュニケーション術 一瞬で伝わる・動かす・ともに幸せになる感想
巷に溢れているコミュニケーション術の本が、海外のスピーチ本をもとに作られているのは初めて知った。そのため、いくらスピーチ術を覚えても実際のコミュニケーションに活かせられない。大切なのは自分が何を意図し、相手がな荷を意図しているのか、抽象度を上げて考え、あらかじめ圧倒的な知識を身に着けておくことが肝心だと思った。
読了日:03月18日 著者:苫米地 英人
「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
読了日:03月20日 著者:古市 幸雄
『ユニクロ帝国の光と影』著者の渾身レポート ユニクロ潜入一年『ユニクロ帝国の光と影』著者の渾身レポート ユニクロ潜入一年
読了日:03月20日 著者:横田増生
諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉
読了日:03月20日 著者:為末 大
立ち読みしなさい!~美しいほどシンプルな成功術(ありがとう出版発行)立ち読みしなさい!~美しいほどシンプルな成功術(ありがとう出版発行)感想
Kindleアンリミテッドでダウンロードした後、アンリミテッド対象外になってしまい、リストから消したら次は買わないといけない状態になってしまった。とてもいい本なので、しばらくアンリミテッドの一枠をこの本に取っておこうと思う。 苫米地さんの本はすでにいくつか読んでいて、動画も観ていたが、正直理解していない点があった。しかし、この本で全てが理解できた。結局本を読むのは人生を良くするためなので、それならこの本が一番最適だと思う。 本当に3つポイントだったので理解しやすかった。
読了日:03月23日 著者:苫米地 英人
夢をかなえるPX2完全マスター―なりたい自分になれる!講義実録CD付き!夢をかなえるPX2完全マスター―なりたい自分になれる!講義実録CD付き!感想
子供、子育て向けの本ですが、十分役立ちました。ゴール設定から、どんな学習をすればいいか詳しく説明してあって、さっそく今日から実践したいと思いました。「英語を日本語で覚えてはいけない」「算数がキライでも数学は好きになれる」と、目からウロコな情報がたくさんありました。
読了日:03月24日 著者:苫米地 英人
《思いのままにお金を集める》 Dr.苫米地式資産運用法なら誰もが絶対にrichになれる! (Knock‐the‐knowing)《思いのままにお金を集める》 Dr.苫米地式資産運用法なら誰もが絶対にrichになれる! (Knock‐the‐knowing)感想
買うことより後から売ることを考えてお金を使う事が大切。資産運用法だけでなく、日本がどういった経済状況下にあるかも知ることができた。正直大まかな内容しか掴めなかったので、知識をつけて読み返したいです。
読了日:03月26日 著者:苫米地 英人
圧倒的な価値を創る技術[ ゲシュタルトメーカー]圧倒的な価値を創る技術[ ゲシュタルトメーカー]感想
「大学院に行ったほうが良い理由」「日本の経済状況」「お金の不安の正体」「ゲシュタルトを作るための方法」について書かれてありました。日本で餓死はほとんどあり得ないので、30代からでもバイトしながら大学院に行き、残り80歳までの人生をゲシュタルトメーカーとして過ごすよう、根拠やデータを交えて教えてくれます。
読了日:03月27日 著者:苫米地 英人

読書メーター

 

1日1冊のつもりでしたが、2日に1冊は読めたかな。

苫米地 英人さんの本が多いのは自分の中でブームが来てるからですw

4月はまだKindleUnlimitedからは離れられそうにないですねw

夏までにはベストセラー漁りなんかもやりたいので、読書の習慣は続けていこうと思います。

読書レビューがジャンルによっては書くまでに時間がかかるので、もっと頭良くなりたいと思いますw

ではでは!