停滞中?アウトプットの時間だ!!!

スポンサーリンク

f:id:saka-mo:20161107215646j:plain

ただいま風邪をひき弱体化中のさかーもです。

そして風のせいか成長の停滞中なのか、ブログに何を書くか本気で悩み始める時期が来ました。

そんな時は、自分の現在地を確認して、頭をスッキリさせつつ、進むべき道を思い出すのが一番だと思います。

なので今日の記事は「自分が今何を取り組んでいるのか」をリストアップしましょう。

そもそもどこを鍛えたい?

そもそもぼくはどんな分野に取り組んでいるのか、カテゴリーごとにまとめましょう。

「絵」「大学生活(対人関係)」「引き寄せの法則(スピリチュアル)」「その他」

あー意外とこの4つでしたか。

「絵」は自分のワクワクすることをする1つなので、ほかのワクワクは実行できてないですねー。それじゃ生活のバランスが崩れるんだよ。たしか。

絵の取り組み

  • 模写
  • 1日3キャラ作る
  • (毎日1時間キャラ描いたり話作ったり)
  • テキトーに漫画描く

こんな感じですかね。どれも毎日やることに意味がありますが、義務感に駆られると逆効果なので、加減が難しいところ。

大学生活

ここは主に対人関係とかのところで、

  • ワックス等、身だしなみの意識
  • (顔のツヤ出し)
  • いつも笑顔
  • 地獄言葉を使わない
  • 天国言葉を使う(これはイマイチ)
  • よくうなずく

大学編は基礎的なところから。これが習慣になったら次のステップでしょうか。

引き寄せ(スピリチュアル)

  • 瞑想
  • ブルーソーラーウォーター飲む
  • 悪い思考をなるだけしない
  • 潜在意識にいい思考を送り込む

気づけば潜在意識の方へ意識がいって、願望実現のために紙に書く~みたいなのはしてなかったですね。具体的な願望実現はやってませんが、いい調子であるのは間違いないので、これもあれこれ試して経験値を増やしていきたいところ。

その他

  • ブログ毎日更新

そろそろ1か月経ちそうなブログ。当初の目的成功知能指数SQをあげるワークの1環でしたが、ネタさえあれば楽しくかけているので、これは続けられる。むしろそのほかのSQ向上ワークが・・・

まとめ

こうしたアウトプットによって、書きながらやってることやってないことが確認できてとても良かったです。どれも続けつつ、新しいことも取り入れていきたいですね。

(液タブがあればイラスト投稿もはかどるのに…)