学校はしゃべるところ!コミュ不足がつらい!

スポンサーリンク

最近いろいろ自分は取り組んでるつもりでも

イマイチ学生生活が充実してないなー、と感じます。

その空虚感は一体何か…

それは・・・

圧倒的コミュニケーション不足

でした!!!!!

 

大学に行くのは週4回。

水曜を休みにしてるので昨日のテンション引継ぎみたいに、連続した話題とかない。

つまり週2回は休み明けテンション。

 

友達はいっぱいいるけど、みんなスマホばっかじゃん! 

って思ってたけど、気づけば

自分も話せるチャンスの時は

本読んでる、スマホ見てる、絵描いてる、弁当食ってる・・・

 

やっと気づきました。

いくらねぇ、頭に知識詰め込んでもねぇ、人と話さないとさみしいんだよ!!!

 

というわけで、これからは学校で

  • スマホゲー禁止
  • 本読むの禁止
  • その他一人作業禁止!

と個人的縛りプレイ。

どーしてもやりたきゃ一人の時やんなさい。講義の時とか。それはダメか。

こうすると逆に家でやることも決まってくるので、

帰ったらだらだらってのも改善されるでしょう。

 

アドラー博士は

「人の悩みはすべて人間関係である」

と言っています。

つまり人間関係さえ良ければ悩みなんてないぐらい会話は重要。

 

斎藤一人さんは、

「運に恵まれないってことは世間に恵まれないって話なんだよね」

と言っています。

 

知っているのにその時になると

「話す話題ねぇー」

「(こんな話に何の意味がある!)」

「いまこれしてるから会話には混ざらないでおこう」

と知らず知らずのうちに会話から遠ざかってる。

 

恐れもあるかもしれません。

返事が返ってこなかったらどうしよう

変な空気にならないかな?

 

でも知ってます。

実際話してみないと経験は得られない。

行動ですね。

 

実際にど

どうするかっていうと、

 

www.youtube.com

 これを実行する。

これだけ話す話す言っておいて、結局は聞くんですね。

そりゃ口開くときは開くけど、基礎は聞くことだろうな。

自分の話聞いてくれない人と会話したくないもんね。

 

というわけで、なんだかんだいって人と話してますか?

ぼくはしてませんって話でした。

がんばりまーす