今買いたいボードゲームやTCGデッキ

スポンサーリンク

 たまには雑談みたいな感じで、今気になっているボードゲームやカードゲームについて書いていきたいと思います。

カタン

 

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

 

 カタン!Amazonで安いのでさっさと買いたいですが、大学に持っていくとなるとどれぐらいの荷物になるのかが不安。
一応キャリーケース版もありますが、

カタンの開拓者たち 携帯キャリーケース版 (Die Siedler von Catan) ボードゲーム

カタンの開拓者たち 携帯キャリーケース版 (Die Siedler von Catan) ボードゲーム

 

 これは拡張不可能なので4人以上でプレイするようにできない。たぶん遊ぶとなったら拡張も買うと思うので、

カタンの開拓者たち スタンダード 5-6人用拡張版 (Die Siedler von Catan: Ergänzungsset für 5 und 6 Spieler) ボードゲーム

カタンの開拓者たち スタンダード 5-6人用拡張版 (Die Siedler von Catan: Ergänzungsset für 5 und 6 Spieler) ボードゲーム

 

やっぱりスタンダードなやつですかね。

100均のケースを買って入れれるらしいので、それで持ち運びも楽であればいいですね。

FOW(Force of Will)スターター 正史の記憶

f:id:saka-mo:20180324221553j:plain

www.fow-tcg.com

海外で人気とやらのカードゲーム。
別に始めるわけじゃないですが、1度はプレイしてみたいと思います。
とりあえず気になるカードゲームはデッキだけ買いたくなる病。ヴァンガードもスタン落ちするならデッキだけ買いたくなるもん。

ただ問題はAmazonに在庫がなくて、近くに売っているか?というところ。
たしか一店舗だけ取扱店になってた気がするんだよなぁ・・・

買うとなったら探しにいって見ます。

テストプレイなんてしてないよ 黒

テストプレイなんてしてないよ 黒

テストプレイなんてしてないよ 黒

 

 テストプレイなんてしてないよの白はつい最近運よく定価でGETできたのですが、ほんとこのゲーム頭おかしい(笑)

それでついに出てしまった続編ですが、まだ発売前の予約の段階ですでにプレミア価格になっています。

はてさて次も運よく入手することができるのか、もはやゲームがしたいというよりも希少なものを手に入れたいほうが感情としては強いですね(笑)