バトルスピリッツ始めました。

スポンサーリンク

 
バトルスピリッツ始めました。
「成勉ブログ」なんて言って、カードゲーム始めたりして、またブログ名変えよっかな。
(変えた。)

バトスピは中学の頃どハマりしてて、高校になって周りになる人居なくなったから辞めたんですが、シャドウバースみたいなゲームをプレイしていると不完全燃焼な「カードゲーム熱」が復活するため、「大学生のうちに思いっきり遊んでしまえ!」とまたやり始めました。
バイト代を「勉強用」と「遊び代」とで分けるつもりだったからちょうど良い機会でもある。

ただ、カードゲーム始めるに当たって、情報収集が結構面倒です。
特に「何のデッキが強いか、とか。」
少しやらない間に「別ゲーか」と思うほどカードの内容が変わってますからね。

 

今回はとりあえずデッキを組み始めるところまで来たので、それまでの道程を書いて行きます。

とりあえず構築済みデッキを買った

 

自分一人だけバトスピ始めたところでただのカードコレクターになりかねないので、元バトスピやってた友達も誘いました。
その友達を説得するために先にデッキを買って本気度を見せる作戦です。
結局あっさり復帰してくれたので良かったのですが、さらに買ったデッキのキーカードかが壊れだったらしい。
Twitterでそんな書き込みをみて良くわからず買いましたが、今ならわかります。これは強い。
まぁ、vジークなんですが。

f:id:saka-mo:20171009194452j:plain

 

バトルスピリッツ バトスピダッシュデッキ 鉄壁ナル龍ト神【SD39】

バトルスピリッツ バトスピダッシュデッキ 鉄壁ナル龍ト神【SD39】

 

 

何から手を付けていいかわからない


とりあえず友達も構築デッキを買ったところで先に進まない。
Wikiでカード名だけ見てもピンと来ないですし。

それてしばらくバトスピ関連のブログやTwitterを探っていたところ、いい感じの書き込みを発見しました。

 

 

やりてぇ…

画像も乗ってるし、自分の持ちカードでも作れそうだと思い、このデッキを作ることを目標にしました。

シングルで集める


僕はBOXに一か八かを賭けるよりもシングルでカードを揃える派です。
なのでデッキパーツを探す旅スタートです。
とにかく画像とヤフオクとメルカリを往復します。
近くのブックオフにも中古カードがあるのでそっちも漁ったり。

それで大体のキーカードは揃いましたが、xレアの「ヴォーダン」と「リメイク イグドラシル」が高い!
ただのレアの「トリプルヘビー」とかXより高いじゃん!
この3種は代用カードでお茶を濁しますw

後は現場から学ぶ


大会がちらほらやってるので、そこに乗り込んで現環境を視察するのもありですね。
調子が良ければ声かけて色々聞き出せたりするかも。

10月28日に3弾が発売されるので、とりあえずそこまでは友達に勝てるデッキを作れればいいかなって感じです。
3弾はBOX1個買って様子見。
中学の時は枚弾BOX1個で複数のデッキ作ってたんだから、どんな手を使ってたんだ、っていう。
予算が許す限り大学生である僕のほうがのびのびバトスピを遊べるので、それがこれからの楽しみかな。

そんな感じで、これからはバトスピについてもブログで取り上げていくので、みなさんよろしくお願いします。

 

バトルスピリッツ 煌臨編 第3章~革命ノ神器~ ブースターパック[BS42](BOX)

バトルスピリッツ 煌臨編 第3章~革命ノ神器~ ブースターパック[BS42](BOX)