最後のブログ名変更!(たぶん)新ブログ名は「さかせのターン!」

スポンサーリンク

f:id:saka-mo:20180530235836j:plain

ブログタイトル画像

またしてもブログ名を変えてしまいました!すみません!

 

どうも、さかせです。

 

もう何度目か、ってくらいのブログタイトル変更です。

 

でも大丈夫。多分今回でラストです。

 

ブログ名変更までの経緯

ブログ名を変えるきっかけになったのは「ブログの方向性がだいぶ決まってきた」からですね。

 

ブログ初めてそろそろ2年目ですよ!?w

 

いかに見切り発車で始めたブログか、ってのが分かります。

 

これまでのブログ名はほとんど忘れてしまったんですが、前までにつけていた「あっちこっちブログ」ってのは「話題が飛びすぎてブログ名が統一できん!」というところから開き直ってつけた名前です。

 

今回はある程度考えを持って決めたので、よほど方向転換しない限りは変えないかなぁと思います。

名前の理由

「さかせ」っていうのはこれから僕が使用していくニックネームで、これまでは「saka-mo」とか「SAKA」とかつけてましたが、今回から「さかせ」で統一です。

 

「俺のターン!」みたいな名前にしたのは、ブログで扱う話題がカードゲームだったりボードゲームだったりするからですね。

 

最近は金欠でバトスピできてないんですけど…

 

 

後は「僕がこれから話すぞ!」っていう意思表示みたいものを含みます。

 

普段からも一回で話す量が多くて思いっきりマシンガントークするタイプなんですが、ときたま話を遮られることがあります(笑)

 

ブログなら話を遮られることなく自分だけがしゃべってることができますから、「ずっと俺のターン!」って感じのニュアンスも含めてこの名前にしました。

 

と、いうことでこれからもこのブログをよろしくお願いします!

 

ではでは!