明けましておめでとうございます。~今年のふわっとした目標~

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。さかーもです。

新年1発目の記事ですが、家でグータラすると決めていたので、

今年の目標すら立ててない…

 

明日、具体的どうしていくのか、目標というより計画を立てていきますが、ここである程度考えておきましょう。

ほんと、見切り発車です(笑

 

長い春休みを贅沢に過ごす。

パッと思い浮かぶのは、これから1か月大学行けば、あとは2か月くらいの春休みがあります。

その春休みの過ごし方が重要になってきますが、

ぼくは思いきって

 

「何もしない」

 

ってしてみようかなと思います(笑

 

多分長くて1か月でやめるかもしれませんが、これには一応の考えがあって、

人間の復興力ってスゴイじゃないですか。

もし車がなくなっても、人はどうにかして車の乗ろうとするし、

一度おいしいもの食べたらまたもう一度それを食べようとするじゃないですか。

 

そんな感じで、

1度時間を贅沢に使ったら、また、その時間を作るために頑張ると思うんですよ。

ニートになる思考回路ではないので、結果経済的自由人を目指すしかなくなると。

そういう意味で1つやってみようかなと。

 

あと1つは、意外と無駄な時間を過ごすのってキツいんですよ。

で、「あれした方がいいのかな」「こんなに暇してて大丈夫かな」といろいろ心配になりますが、

これは社会の「暇なく働け」の風潮に感化されていて、

その思考だと、ずっとせわしない人生を送るような気がするんですよ。

なんで、ひたすら行動してゴールを目指す考えから、その道端にある花を楽しめるくらいの余裕を身に着けたい狙いもあります。

 

バイト以外でお金を儲けられるようにしたい。

ぼくはまだ未成年で、本格的にアフィリエイト始めるならあと1年と2か月必要なんですね。

しかし、Amazonアフィリエイトがだめでも、楽天は18歳以上でOKだったりするので、

そうした狙い目を探って、稼げるようにできたらなと。

 

ネットで稼いでる人は、

「とにかく行動を速くしろ!」

というので、

2017年は「行動すること」がテーマになりそうです。

さっきの春休みのも含めて。

 

実際ネットビジネスはちんぷんかんぷんで、軍資金もないですが、どうにかスタートを切りたいと思います。

 

最後に

結局、今年は「行動の年」になりそうです。

いままで行動しなかったり遅かったりした自分が、

行動しながら時間の使い方を考えていくのかなと思います。

 

具体的な目標は後から決めていきますが、

今年もよろしくお願いします。

ではでは