ネットでよく見る「朝起きたらイケメンになってた」漫画広告のアレ、筋トレは最強のソリューション漫画だった。『外見至上主義』

スポンサーリンク

ネットでよく見るマンガ広告のアレ。。。

 

最近見かけるようになったコレですね。

f:id:saka-mo:20170308213601j:plain

 

突然デブが「イケメンになってた」とか言って驚いている画像が出てきて、
「出たよこういうやつ・・・」
と冷たい目であしらってましたが、
ニコ動に

 こんな動画上がって爆笑したのと同時に
「結構面白かった」
というコメントがあったので、試しに読んでみました。

 

xoy.webtoons.com

ここから読めます。

読んでみた結果

異世界転生要素+政宗くんのリベンジ的な話 と思ってましたが、

f:id:saka-mo:20170308214258p:plain

 

政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)

f:id:saka-mo:20170308214106j:plain筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレ自己啓発本でした。

 

どういう事か!?というと、
イケメンであることよりも力が強い方が重要のように思えた。


多分主人公イケメンにならなくても腕っぷし強い不細工に転生してても全然いける。

 

この物語の主人公(デブ)はいじめられてて、ある日突然朝起きたらイケメンの身体をGETするのですが、転校先にヤンキーが多いのなんの。
女子は虜にできても、ヤンキーは虜にできない。
いろいろ暴力沙汰に巻き込まれる主人公でしたが、
イケメン主人公の身体は身体能力も凄かった。。。

話の内容は大抵は1つの事件が起き、それを主人公や仲間たちが解決していく・・・という青春コメディものです。

水戸黄門や暴れん坊将軍のように「俺TUEEEEEE」を嫌味なくこなしてくれるのは読んでいて爽快な気分になります。

ついでに

このマンガ、ニコ動のコメントにもありましたが、昔いじめられた人はイヤな記憶、トラウマがよみがえるとかなんだとか。

もしこの漫画を読んで
「ちぇっ 人生結局顔かよ・・・」
と思ったそこの君!


筋トレ始めよう!!!!!


筋肉モリモリなら現実で絶対ヘンなことに巻き込まれない。
想像すればわかります。
僕は筋トレやってないですが(^^;)

 

この『筋トレは最強のソリューションである』の著者Testosteroneさんは

 

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!
という本を出すくらい、筋トレに信頼を置いてます。

そういうことで、「朝起きたらイケメンになってた」漫画、ほんとの題名は「外見至上主義」を読み終わった後は、筋トレをしましょう!
と!
まさかイケメン漫画を読んで筋トレの重要性に気付くとは思いませんでした・・・

 

元々は韓国の漫画みたいですね。
XOYにて毎週金曜日に1話更新されます。


韓国の漫画ははじめて読みましたが、結構面白いです。
ただのデブ転生物語と思っていたら大間違い。

ぜひおすすめなので読んでみてください!

 

外見至上主義, List1 | Line Webtoon

ではでは!