【きららファンタジア】逆に、きららじゃない日常系アニメを集めてみた

スポンサーリンク

どうも!さかせです!

昨日芳文社から『きららファンタジア』という新作アプリの発表がありましたね!

ほんとうにうれしいです!ゆゆ式難民の僕にとっても!

このきららファンタジアはきらら系列の作品から数々のキャラクターが参戦するRPGゲームとのことです。

アプリが更新されるごとに参戦作品も増えていく…

 

そんな中、「日常系アニメ好きだけどどれが”きらら”かわからないゾ」という場合のために「日常系アニメ難民がいるけど”きらら”じゃない」アニメを集めてみました。

僕自身「日常系 きららじゃない」で検索したらヒットしなかったので為になると思うゾ

日常

f:id:saka-mo:20170626202241j:plain

これは誰でもわかるでしょうが、「日常」という直球ワードにしてきらら系列ではありません。

そもそも内容も「日常系」ではないw

 RPGに参戦したらやたら攻撃力が高そうなイメージ

のんのんびより

f:id:saka-mo:20170626210916j:plain

難民を多く生み出し、今もなお2期、新作アニメと難民を救い続ける「のんのんびより」。続編おめでとうございます!

KADOKAWAメディアファクトリー発行の『月刊コミックアライブ』にて連載中ですね。

 中世風世界観RPGなら田舎ぐらいのんびりできそう。

ひなこのーと

f:id:saka-mo:20170626210942j:plain

つい最近まで春アニメでやってた「ひなこのーと」

絵がエロイ日常系かと思ってましたが、これもKADOKAWAメディアファクトリー『コミックキューン』連載。

作中に出てくる衣装なら一番RPG向きかもしれない。

 

未確認で進行形

f:id:saka-mo:20170626211115j:plain

2014年、冬アニメに百合要素の強い「桜Trick」と日常系アニメ難民キャンプを二分したラブコメ日常漫画『未確認で進行形』

一迅社発行の『まんが4コマぱれっと』で連載中。

これも二期来て欲しいなー

 

 

ゆるゆり

f:id:saka-mo:20170626211404j:plain

「日常系」「美少女たちのアニメ」と思い浮かべると絶対出てくるであろう『ゆるゆり』

きららにも百合要素は多いですが、こちらはもっと本格的(?)な『コミック百合姫』にて連載中。発行は一迅社

みらくるんとか絶対上位魔法使いじゃん!

 

【逆に】あっ!これもきららか!

けいおん

f:id:saka-mo:20170626211532j:plain

僕はアニメも漫画も手を付けていないのですが(乗り遅れた感があって)、これもきららなんですね。

アニメの人気がすごいのできららの中でもレジェンド感ありますが、今回のゲームには参戦するのでしょうか?

参戦したらガチャイベントが盛り上がりそうですね!

 

まどマギ

f:id:saka-mo:20170626212326j:plain

まどマギ自体はシャフトのオリジナルアニメであるものの、派生漫画が多数連載されている『まんがタイムきらら☆マギカ』というきららが存在します。

f:id:saka-mo:20170626213619j:plain

参戦するとしたらその連載作品のどれかでしょうが、

 

来てほしいとしたら・・・

 

うーん・・・

 

 

アラサーマミさんかな!

f:id:saka-mo:20170626203533j:plain

(きらら主要キャラ最年長説ある?)

 

まとめ

どれがきららで、どれがきららじゃないか。原作まで知らないものあったので記事にしてみました。

きららフェスティバル楽しみですね!いつリリースかわかりませんが、年内なのは確かなのでワクワクしながら待ちます!

ではでは!